うちのコンド、高級コンドなんです得意げ
いやいや、私は全くもって高い家賃なんぞ払っちゃぁおりませんがあせる

さて、コンドの1FにはSPA(正確に言うとジム)があるんです
たまたま偶然なんだけど、というか私が住むのが後だったんだけど、
同じ会社のカメラマンと編集のコがここのSPAに通っており、
予々ハナシは聞いておりました
月額も安い!しかもうちなんて超近!というか同じビル!!

日本人のイントラが一人いることは聞いてて、
先日契約のことを聞きに行ったら・・・
どーぅも料金設定が聞いてたハナシと違うむっ
だので、一旦保留にしたのだけれど・・・
先日のブログでも書いた通り、アタイの身体は今絶不調
走れず、汗かけず、でもストレスで物を喰っちゃう悪循環
代謝も落ちて、なんか身体がむくむくしてきた
こりゃいかん!と、一念発起して、
1回はトライアルがあるので、今日行ってきました

仕事が19:00まで
SPAは21:00まで
でもこの身体ではトレーニングルームが使えないことがわかってたので
時間は短くてもOK!
しょっぱなからプール&ジャグジー&サウナへ
なんだかここのシステム、SPA利用は男女別々の曜日になっており
月水金は女性女の子、火木土は男性男の子
毎日使えない、ってのはちょっと不便だけど
男性がいないとなると気兼ねなく使えるのはなかなか良い

で、いきなりここの大ボス(アトでわかったけど)のおばちゃんにつかまるあせる
受付のおねーさんが案内してくれてる時におばちゃんがやってきて
お初の私にあれこれと世話をやく
ジャグジーに入って、久方の風呂に感激している私の隣にやってきて、
ずっと、ずーーーーーっと話をしていった
このおばちゃん、コリアンかと思ってたらどうやら日本人でした
が、もう何年も海外生活をしているせいか、
日本語がすでにカタコトになっており、
ときおり何を言っているのかわからない始末
海外にながく居ると、たとえ母国語でもこうなってしまうのかー
かく言ううちの会社の副社長だって、
バリバリの日本人なのに、
すでに日本語はあやしく、書けないし、ビジネスレターなんてもう
みれたもんじゃないし、、って感じだから、
使わないとこうなっちゃうんだなーって改めて思ったさ

さて、そんな世話焼きおばちゃんはさておき、
久々の風呂(ジャグジーね)もミストサウナも、プールさえも
私の身体が欲するところだったらしく、、
シャワーも終えて、全てを終えて
鏡の前にたってみたら、
顔がつるっつる。。足も血行が良くなって、肌が赤いマダラ
(マダラって書いちゃうとなんか変になった風なんだけどさ、
なんか肌が喜んでる感じがしたのさ)
これは、もう、風呂として通うしかないっしょ!って思っちゃった

契約の問題、1年以上だと安くなるんだけど、
1年未満だと割高
それを考えたとしても、私の新陳代謝と肌年齢と、て思うと
もう通うしかないっしょ、って結論
今日は契約しても仕方ないので
次の水曜に来ることを約束して今日は終了

にしても、日本に居た頃、
アダチのアタイ御用達スーパー銭湯に毎週のように通い、
何時間も風呂に入ってはくつろいてた日々を思い出す
あたいの風呂好き、自宅の風呂ですら平気で2Hくらい入ってたのに
海外生活をするようになって湯船に浸かれぬストレスを感じ、
肌を労ってやらにゃあならんのに、
むしろ過酷な日々を過ごさせてしまって申し訳なし、あたいの肌よ

この度のケガのことで健康の大切さを改めて認識したあたいは
お金かかっても、身体にいいことはしたらななーなんて思っちゃいましたよ
ということで、
今週から風呂に通おうと思います!!温泉
がんばれアタイの身体!!早く回復しなグー
足の痛み、
整体に行っても鍼に行ってもとれません
病院行くかー、ということでレントゲンとってもらったら
椎間板でしたドクロ
背骨の間隔が1カ所狭まっているところがあるそう
そこが神経に影響して
ダイレクトに腰ではなく、足に痛みがきているそう

が、これって簡易検査
整形ではないので、治療含め紹介してもらったけど
予約でいっぱいで、やっと取れたのが22日。。
2週間くらい先。。。
あぁその間、撮影もあるし、日常生活もあるし、
痛み止めの薬だけでもつだろうか。。。
不安な日々を送ることになるも、
明日のハーフマラソンはDr stopにより無念のリタイア
リタイア?参加できまへんしょぼん
すごくすごーーく参加したかったのに、
身体の自由がきかないってホント辛い
元気じゃないとできないことがいっぱい

運動してないと、身体がなまって気持ちまで落ちる
そしてなんかむくんだり、重かったり、とにかく調子が悪い
あぁ、、、早く思い切り運動したい!!!

当分はおとなしく過ごすしかないアタイ、
つらいわ。。
ランニングショップのにーちゃんに
教えてもらってた、
穴場的存在のオーガニックベジタリアンブッフェ
yukamomoと絶対行こう!って言ってて、
つい先日行ってきました!

あまりによくって、二人とも超気に入ってしまったので
あえて名前も書きませんが、
元々インドのお寺のお坊さんが自宅兼お寺としていて使っていた邸宅で
そして今もちゃんとお祈りをする場所もあるし、
僧侶も来るしで、
その一角を一般の人にも提供しているのです

moiのHawaiiお仕事日記

インドといえばカレー!!
だけど、カレーは1種類??
他のフード、種類はすごく多いわけではないけど、
どれも素朴で、そして旨い!!
自家製のミントドリンク(モヒートのアルコール抜き、みたいな味)も
二人とも気に入っちゃって
飲む飲む~ニコニコ
私が一番気に入ってたfoodは
ラザニア?だろうか?
肉なんて入ってないのに、すっごく濃厚でおいしくって、
たぶんチーズはホンモノのチーズと思うけど、
後半こればっかり食べてた得意げ

$moiのHawaiiお仕事日記

$moiのHawaiiお仕事日記

一通り腹ごなしをしたあと、
庭に出てみると(サンダル取りに行くの面倒だったから久々の裸足!!)
大きなバニヤンツリーにはブランコが付けられてて、
ひろーい芝生の上はとにかく気持ちよくて、

moiのHawaiiお仕事日記

moiのHawaiiお仕事日記

moiのHawaiiお仕事日記

鳥が鳴いてて、猫がいて、インドのおばちゃんが出てきて
インドの神様、宗教の話をしてくれたり、
トランポリンしたりブランコ乗ったり、

moiのHawaiiお仕事日記

なってるフルーツを狙ってみたり、

moiのHawaiiお仕事日記

moiのHawaiiお仕事日記

とにかく二人で 何時間いたんだろうか?
癒されまくり、伸び伸びしまくり、
マイナスイオンをいっぱいもらって
ストレスを発散してきました
※ブランコとかおもしろ動画撮ったのに、
 upできぬのが残念すガーン

moiのHawaiiお仕事日記
ちなみにこれはゲコー
葉の色に併せて変色してて、
緑と赤が絶妙に混じり合ってすごいきれいなんだけど、
窓越し&一眼じゃないからこのキレイさが伝わりません!残念無念!!


はーーー、こんなに気持ちいいところがあったとは!!
天気もよく、また行きたい!
yukamomoはもうすぐ帰っちゃうけどしょぼん
一人でだってまた来たい!遠くてもまた来たい!!って思えるほど
お気に入りの場所になりました

超穴場のココ、これからもこのままであってほしいなぁ得意げ