フィンランドデザイン展に行ってきました! | 北欧雑貨店Söpöです。

北欧雑貨店Söpöです。

夢の北欧雑貨店オープンまでと、これから。
大好きなものたちに囲まれる夢の空間。。。
青森県青森市にある自宅一部を雑貨屋さんにしました。

Moi!

今日はお店をお休みさせていただいて、
フィンランドデザイン展に行ってきました!

{1C178ACA-F690-45FB-B6F0-ADE1AF6202CB}

{DD8BC6F4-59C4-44C6-88F0-8DDF6A9BA6E4}

{E3FC0D02-D277-4E5E-BDCA-0A3AFF1F09DF}
loviツリー
{1E1C0619-09A0-47E2-B324-8BB1139386FB}
söpöでもお取り扱いしております♡

{7E5721CD-54C2-4FC9-BD74-4D79B98FD3D5}
ボールチェア♡

9月に東京行ったついでに行こうかなと思ったんですが時間の都合で行けなかったので、宮城で開催されたら必ず行こうおーっ!ビックリマークビックリマークと。

やっと行けました〜‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥


結論から言うと、


素晴らしかったです!!


ひとりで行ったからと言うのもありますがみっちり時間をかけて目に焼き付けてきました。

馴染みのアイテムもたくさんありましたが、フィンランドの歴史を改めて知ることができ、もともと私は建築、インテリアに興味があって勉強してきたのですが、それらの説明、展示もあり、とても興味深いものでした。


もう一度勉強したいと思います。
本が大好きなのでまた色々と調べたいなと思ってます♪


今思えばびっくりですが、2時間かけて見て、ショップを見て、館内のカフェで遅いランチを取り、気づくとトータル3時間半も滞在しておりました(笑)
{23B51FCC-3AEB-4A73-9C0E-B2B375D903AE}
フィンランドプレート
{F4FC39ED-BA7B-45CF-9FC7-B74D4494088B}
季節のタルト
ブレンドコーヒーを頼んだらマリメッコのマグカップで♡
{6B48272A-73DF-476A-A1D3-A04AB46E1C12}
スタンドもシュガーボールもお洒落。
{B0B3577C-70AE-452E-A8C0-9324B7474CF3}
特等席的な3人がけソファの席に座らせていただきました❤️
{0722A102-AECD-431D-8DF7-6E7CEAF1ABD3}




楽しかった〜
日帰りでしたがとても有意義な1日を過ごすことができましたラブ

また明日から楽しく頑張ります!!


ってもう11月終わりですね。。。
{A23861F7-683F-4513-99D8-8099C2193199}

それではまた!

moimoi♡


ブログランキングに参加していますニコニコ
下矢印ポチッと
押していただけると嬉しいですショボーンラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1とびだすうさぎ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
いいね!
していただくといち早く新入荷の
お知らせが見れますウインク下矢印
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1とびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

Instagramもやってます照れ
Instagram

ソポのホームページはこちら照れ