新しい趣味は

 

 今日は🫡🫧



新しい趣味みつけた



それは…


長女の発する言葉を日記に書き留めること🔥



長女は感性豊か


4歳だが映画〘SING〙を鑑賞した際


「なんだか、心が震えるの」

と言って涙を流したのはきっとずっと忘れない


もちろん日記に書いた🤫



普段から言葉の選び方が秀逸で


なんてことない日常の中


母である私を爆笑させてくれるのも


はたまた怒り狂わせるのも


だいたい彼女なのだ🫥



そんな彼女のブームは



〚ちくちく言葉〛

{ふわふわ言葉}


このごろやたらと多用するフレーズである



私が彼女や他の兄弟をたしなめるときなど


「ママ!それはいけないよ!ちくちく言葉だよ!」


と注意喚起


「そういうときは〇〇だねって言い換えてふわふわ言葉で教えてあげようね」



などと大人みたいに私を諭すのだ


なぁんて平和な世界🤝🕊


きっと保育園とかで周りの先生やお友達が

使っているのね🤭



このちくちく言葉と

ふわふわ言葉というフレーズを産んだ方に

勝手に感謝して賛辞を送ります👏

誰目線やねん


私は至らぬ人間なので


幼子相手にムキになり


ちくちく言葉を発してしまうことも多々ある🤦🏻‍♀️


でもこのごろ意識して

ふわふわ言葉を選ぶ自分がいる


長女のおかげ🐦




30歳にもなって、4歳の娘から


言葉選びの大切さを教わる日々



子供を育てつつ

子供に育ててもらってます🤣



今後も長女の

おもしろ発言シリーズ

言い間違いシリーズ

大人びてるシリーズ

などなど日記に綴っていこうと思う


愛おしい記録✍


彼女が強烈な反抗期を迎えたときとかの

心の拠り所になりそう🤣



毎日私の心にビッグウェーブをありがとう🌊笑


子供たちから


ガハガハ笑ってたり

猛烈に怒ってたり

信じられんほど落ち込んでたり

でもやっぱり大笑いしてたり

忙しいけど幸せな時間と

更新され続ける新鮮な気持ちをもらっている


日々、感謝🌱


 

 あ、そんな日々をくれた旦那氏にも

ちょろっと感謝😂🌱


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する