いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

ママと赤ちゃんが愛を育む

RTA指定ベビーマッサージ教室moi.moi

MPA認定フォトグラファーの小畑采香です!

 

 

 

「ベビーマッサージってなに?」

 

 

ベビーマッサージってなにかな??

 

 

というママたちも多いはず。

 

 

私もそのひとりでした!!

 

 

前職で産婦人科の看護師をしていましたがベビーマッサージという言葉さえ

 

 

知りませんでした笑い泣き

(お恥ずかしい、、、。笑)

 

 

初めてベビーマッサージという言葉を知った時

 

 

大人のマッサージみたいに先生が子どもにマッサージするのかな??

 

 

なんて思っていました!

 

 

なので、ベビーマッサージにそこまで興味がなかったんです、、笑

 

 

先生がマッサージするなら我が子べつに便秘でもないし

 

 

寝ないわけでもないし、、、

 

 

なんて笑い泣き

 

 

でも、ベビーマッサージの本当の目的を知って、

 

 

変わりました!!!

 

 

マッサージすることももちろん目的だけど

 

 

本当の目的は親子のコミュニュケーションなんです照れ

 

 

しゃべれない、赤ちゃんとのコミュニケーションってなに。。。

 

 

またまた疑問が、、、

 

 

 

 

(赤ちゃんとのコミュニケーションについてはまた後日詳しく書きますね♡)

 

 

簡単にいうと赤ちゃんとの触れ合いなんですよね。

 

 

でも、しゃべれないしまだ遊べない我が子とどうやって

 

 

触れ合うの???

 

 

って思いますよねニコニコ

 

 

ベビーマッサージでは触れ合うことの楽しさをお伝えしているんです♪

 

 

触れ合うことの楽しさを知った赤ちゃんたちは

 

 

ママへのアピールが止まらなくなります!!!笑

 

 

いい意味で、中毒性たっぷりです♡

 

 

ベビーマッサージってどんな感じで進むのかな?

 

 

途中で泣いたり、授乳しても大丈夫かな?

 

 

どれくらいの時間やるのかな??

 

 

なんて些細なことでも気軽に質問してくださいね♡

 

 

 

私は疑い深い性格なので、行く前にめちゃめちゃ

 

 

下調べするタイプなんです笑い泣き

 

 

場所わかってても、Googleのストリートビューでついつい

 

 

どんなところか見ちゃう、、、笑

 

 

そんなん私なので、なに質問されても、

 

 

こんなことで!?なんて一切思いませんので♡