私は自分がママになったら
 
 
常に笑顔でいれるママでいたい!
 
 
と思っていました。
 
 
 
でも、娘の時
 
 
実際に子育てが始まると
 
 
・なんだ泣いてるの?
・私はこんなに頑張ってるのにパパはあんまり手伝ってくれない…?
・他のママたち何してるんだろう…
・インスタで他のママたちをみると楽しく子育てしているみたいで、私は自信がないなー
 
 
 
 
なんて思う日々で、
 
 
 
今振り返ると娘との2人の時間は笑ってる時間が本当に少なかったと思います。
 
 
 
そんな中私は
 
 
 
娘が半年を過ぎた頃ベビーマッサージに出会いました!
(インスタで子育て情報を見ていた私はもちろんインスタで。笑)
 
 
 
はじめての場所にドキドキしながらも
 
 
 
お出かけできる、パパとは違う大人の人と久しぶりに話せる!
 
 
とワクワクして行ったのを今でも覚えています。
 
 
はじめてのベビーマッサージの感想は
 
 
 
正直に
 
 
 
ベビーマッサージ全然出来なかったガーン
 
手技ってこれで合ってる?
 
という感じでした笑い泣き
 
 
そんな中でも嬉しくてたまらなかったのが
 
ベビーマッサージの時に娘が見せてくれた笑顔
 
 
でした爆笑
 
 
あれ、こんなに笑うんだ。
 
 
この子の笑顔ってやっぱり最高だなと思いました。
 
 
 
そして、久しぶりのお出かけ、先生とのお話しで私の心がなんだか軽くなったような気がしました照れ
 
 
 
ベビーマッサージで
 
・我が子にもパパにも笑顔で接することができらようになった!
・そんな日々を送ることで子育てに自信が持てた!
 
 
 
そうなれたのは紛れもなく私です照れ
 
 
 
 
 
それでは!
 
 
 
講座内容の紹介です!
 
 
【ベビーマッサージ】
 
・わらべうた、絵本からスタート!
 
・ベビーマッサージスタート!
 
好きな体勢でやったり、時にはおもちゃを舐めたり爆笑
 
・最後はタオルに包まれて、授乳、水分補給をしておしまい
 
 
 
・ママのティータイム
(お子さんには自由に遊んでもらったりしています♫)
3回継続レッスン、初級講座の方にはケーキを♡
 
我が家のチビセラピストもお客様のお相手を❤️
 
 
時間は1時間〜1時間半となります。
 
 
もちろん、赤ちゃんたちのご機嫌に合わせて行いますので、全部できなくてOK✨
 
 
 
 
ベビーマッサージを実際に受けたママたちからのお声をいただいているので少しだけご紹介しますね♪
 
 
 
 

お客様の声

とっても楽しくて、リフレッシュできました!
また、参加したいです。
(20代 3ヶ月ママ)

お腹のマッサージでベビーマッサージの数時間後、便秘が解消されました!
いつもよりお昼寝をたくさんしてくれたので自分もゆっくり休めました!
(30代 9ヶ月ママ)

気分転換できて子どもと触れ合いができて楽しかったです!
(所沢市 4ヶ月ママ)

 

 
我が子を連れてのはじめてのおでかけってドキドキしますよね。
 
 
 
でも、行ってみた先が
 
 
我が子が今以上に大好きになれる場所
 
 
 
そんな場所だったら
 
 
 
行ってみたいなって思いますよねラブ
 
 
 
 
私はこれまで、800人近くのママと赤ちゃんに関わらせていただきました。
 
 
 
 
実際に自分がママになると
 
 
 
子育てって大変!
 
 
 
でも、子どもとの時間を充実させて
 
 
笑顔で過ごしたい!
 
 
 
私自身、
 
 
 
子育ては悩む日々が多く今も大変な時も沢山あります。
 
 
 
でも、ベビーマッサージに出会って
 
 
 
我が子とのコミュニケーションの楽しさ、大切さ
 
 
 
を知り、
 
 
 
子育てが本当に楽しくなりました爆笑
 
 
 
子育てが楽しくなると
 
 
ママが笑顔になる!!!
 
 
そして、我が子と旦那さんも
 
 
みんなhappyにラブ
 
 
 
もっともっと
 
 
子育てを楽しみたいママ!
我が子が今以上に大好きになりたい方!
 
 
を全力でサポートします♫
 
 
 
それでは詳細です
 
 
↓↓
 
 

子育てがうんと楽しくなる!心の栄養たっぷりベビーマッサージ❤️

【日時】
1月16日 10時〜 13時〜
1月25日 10時〜 13時〜
1月27日     13時〜
1月30日     13時〜
1月31日 10時〜

【対象】
生後2ヶ月〜

【場所】
所沢市おうち教室
(駐車場はご予約の際にご相談ください。)
オンラインの場合はzoomとなります

【料金】
¥3500(ミニオイル、ティータイム付き)

【持ち物】
いつものおでかけグッズ

【その他】
レッスンには1歳児が同席させていただきます。
 

 

 
お申し込みはこちらから↓↓
『ベビーマッサージレッスン』と
ご連絡くださいね♪ 友だち追加

 

↑クリック↑
 
 
ベビーマッサージ後のティータイムでの
 
 
ママとのお話し。
 
 
同じ子育てママとしていろんなお話ができて
 
 
実はとても楽しみにさせて頂いてますラブ
 
 
 
子育ての話に限らず、プライベートのことまで照れ
 
 
 
ここまでお読みいただきありがとうございました♫
 
 
 
《moi.moiメニュー》
🌈ベビーマッサージ
🌈おくるみタッチケア
🌈ベビーフォト撮影会
🌈講座(ベビーマッサージ初級講座、ベビグラファー初級講座)
🌈資格取得(ベビーマッサージベーシック、おくるみ単体講座)
 
 
 
ベビーマッサージ、おくるみタッチケア、資格取得各種相談受け付けております🙋‍♀️✨
 
------------☆----------------☆------------
RTA指定スクールmoi.moi
小畑采香
🏠埼玉県所沢市
✉️moi.moi3179@gmail.con
🟢LINE→@847pyjvq 
 
------------☆---------------☆-------------