あまりにも長女にベッドから「ママー来てー!」と言われすぎて。

しかも自分も今回39℃越えの発熱を2日も乗り越えて、その後も微熱と頭痛を抱えながら家族の看病を続けて…。


先週金曜日8月26日から発熱している長女はずっとそばで添い寝していないと不安になるみたいで、ほぼ添い寝。&飲み物を頼まれたり、食事を与えたり、アイスノンを交換したり、トントンしたり。

いや、親として当たり前なのよ。

当たり前なんだけど、自分も少し時間差で体調崩してるものだから辛くって…。

寝っ転がってること自体が辛くなってきて、横になりたくなさすぎて


「縦になりたいえーん


と、パパにつぶやいてしまった。


「何それ。「横になりたい」の反対語、「縦になりたい」じゃないでしょ笑」

と、言いながら長女の横で横になってくれて、しばらく私は縦になれた。

会社をまた1週間も休んでしまった。


経過

8月26日 昼過ぎ 長女発熱38.6℃

8月27日長女 39.4℃

8月28日長女 37.5℃ パパ 37.5℃

長女病院でコロナ検査するも陰性

8月29日長女 38.4℃ パパ 38.0℃ 私 39.1℃

8月30日長女 36.5℃ パパ 38.5℃ 私 39.4℃

発熱して2日、病院に行こうにも高熱過ぎてだるくて行けない。

病院反対派のパパはイブクイックで乗り切ろうとしている…ガーン

人の行動をどうすることもできない。


8月31日長女 38.1℃ パパ 37.8℃ 私 38.8℃

私が初めて検査でインフルエンザA型と判明

 次女 39.2℃→保育園呼出

頼みの綱だった次女も発熱…しかも40.4℃びっくり

家族全滅…。


9月1日長女 37.5℃ パパ  37.5℃ 私 37.0℃

次女 病院でインフルみなし陽性と診断され、タミフル処方してもらい、ちゃんと服用。

ただ、まだかなり高熱40.7℃。

        

本日全員平熱へ。


まさかの全員インフルだったね。きっと。

パパは私が病院行った時に、処方箋薬局で、インフルとコロナの両方検査できるやつで検査したらインフルと判定された。

長女もインフルの検査してればな…。

次女なんか1日で熱下がって。

奇跡おねがい

タミフルすごし!

長女はダラダラ8日間も解熱にかかってかわいそうだった。

みんな少しげっそり…。


親の知識とか、検査をしてもらう意欲とかが、治療方法に関わってくることを痛感した1週間だった…。

って、小児科の先生って、検査のするしないを親に委ねるものなのかな…。

診断を下すのに必要ならやってほしい…。

インフルエンザ診断されて、タミフル処方されたなら長女はあんなに苦しまなかったのかな。

と、思うと、そんなふうにも思ってしまう。

それが親が判断しなくてはいけないのであれば、そういう説明をやはりして欲しいな…。


いやあ、しんどかった。

健康大事クローバー