次女は水分をこぼす星が入ってる。

有名な占い師の星ひと〇さんに占ってもらったら絶対そう言われると思う。

もっと小さな時から、もう、ものすごい量の水分をこぼす。

コップをテーブルに置く前に手を離したり、テーブルからはみ出して置いたり、置いてあるコップをこぼしたり、普通に飲んでるのにほとんど自分にかかったり。

もう、何度こぼしたものを拭いたか分からない。


姉も姪っ子もそういうタイプで、覚醒遺伝だったことに最近気づいた😱


もう当たり前みたいに毎日拭いてる。

なんなんだろ。


あと落書きが半端ない。

フローリングに鉛筆。畳に口紅。テーブルにペン。自分の身体とリカちゃんに筆ペンで真っ黒ガーン

なんかこっちも免疫ついてきて、驚かなくなってきてるけど、筆ペンは流石にびっくりした。


子供は自由だなー。

なんでも、もーどーでもいいと思えればどれだけ楽なんだろ。

全部放っておこうかな。



そんな次女、「テレビ」とどうしても言えなくて、「テビデ」になっちゃう。

かわいいな。

かわいいから許されるんだぞ!コラッ!


長女は色んなことがわかってきて、テレビをしっかり見られるようになってきた。

成長成長!