七夕の笹の葉飾り。

街のあちらこちらで見かけて、風に揺れている様はなんとも涼しげで、初夏の行事にぴったり。

色とりどりの飾り付けも涼やかで美しい。


七夕の季節になると、毎年保育園で短冊の願い事を書いてくるように言われ、子供達が製作した飾りと共に持ち帰る。

本当に色々考えて下さって。

頭が下がるばかり。


次女はアリエルにぞっこんで、「アリエルになれますように」と、言われたので、書いて。

アリエルの画像見ながらイラスト付。

長女が色付け手伝ってくれて、仕上げは私がした。

次女大喜びラブ


長女は年長さんということもあり、担任の先生が願い事は書いてくださり、名前は自分で書いたみたい。

書いてもらったその日、担任の先生から、

「〇〇ちゃん(長女)の願い事びっくりしましたー。素敵すぎます!」

と、言われ、見てみると、


『みんなをやさしくできますように』


と、書いてあった。

なんかびっくりして。

そんなこと思うんだ。って。

すごすぎ爆笑

感動おねがいとても嬉しかったラブ


飾られている間、何人もの人に驚かれ、すごいねと言われておねがい

母はとっても鼻が高かった照れ


みんながみんなにやさしくできたら本当に素敵な星になるね。地球は。

きっと。


本質だねおねがい

長女すごいキラキラと、素直に思ったおねがい