前々からプリンセスモデルのランドセルを展開しているシブヤランドセルさんの展示会が行われるということで予定を入れておいた。

当日、展示会に行こうと思ってたら、パパは朝からずっと仕事。次女は37.6℃の発熱。

パパに話したら

「ランドセルもう決まったんじゃないの?」

と。展示会に行くの否定的。

もう否定されて、嫌な顔されていくのヤダから長女と2人で電車で行くことにした。


2人でお出かけはたまにしかできないから、すごく楽しくて、たくさんお話しながら行った。

ドアが閉まる時の音が駅によって違うことや、電車露は楽天トラベル等ラ楽天トラベル楽天トラベルの名前や小さなことだけど、まだ5歳の娘に伝えていないことはたくさんある。

色々教えたくなる。

娘も楽しそうに聞いてくれてるニコニコ


ランドセルの展示会場について7種類くらい背負って。

シブヤさんの中ではリボンのお手頃なやつを気に入った様。


5歳にもなるとちゃんとお利口にできてすごく楽照れ

変な行動を取らないから疲れないし、自分も楽しめる。


くだらない話したり、ふざけたり、色のついたブロックしか踏んじゃいけないゲームしたりしてたくさん歩いて。

「お腹すいたねー。何食べようかー。」

と、聞いたら

「ピザがいい。」

とのこと。

ピザ屋を探すも路地に入り、目的地のショッピングモールとは反対方向…。

ショッピングモールに向かってれば何かしら食べられるものあるだろー。

と、歩いててもタイ料理、ラーメン、カレーしかない。

暑いから気分じゃないと全て断られる…。

お腹すいた〜

と、ごねるからもう一回イタリアンを探す。

少し反対方向ではあるが徒歩4分のところに発見!

重い足を引きずりながら到着。

口コミ高いだけのことがあり、良い雰囲気!

ピザ釜もある!


ただ…ランチメニューがパスタ中心で。

ピザが食べたい長女。

ランチセットではなくピザを単品で頼むことに。

サラダも前菜も単品では頼めない…。


なんでよ。


でも子供ドリンクは50円だし、ピザも美味しくてラブ

私はビールを2本も飲んでしまった!

長女もいつも食べているチェーン店のピザよりも美味しいおねがいと、絶賛していたハート

しかも帰りに子供におもちゃプレゼントがある。


そしてショッピングモールに行き、セイバンのランドセルをもう一度背負わせる。

どうも背負いやすいらしい。


そしてランドセル決定!


結局セイバンになった。

ランドセル専門メーカー、流石です爆笑


帰りディズニーショップで、次女に大好きなアリエルの3DポストカードとTシャツ、長女にシンデレラのカードシールを買って帰ったウインク


帰りもふざけながら歩いて。

長女も楽しかったー。と、喜んでくれてて。

歩いた歩数は1万歩超えてた。

たくさん歩ける様になったなー。


帰りの電車で、目の前に座ってたスケボー持ったヤンチャな感じなお兄ちゃん3人組の1人が、長女が見つめるもんで、顔芸で遊んでくれて笑

手すり越しに長女が見たら、あっちも手すり越しに見て笑

最後にはタッチして別れて笑

長女は恥ずかしがらずに、すぐ誰とでも仲良くなれちゃう。

すごい才能!


たくさん歩いて疲れたけど楽しい一日だった爆笑


パパはダイエット始めてから、機嫌が悪くて、手がつけられない。

いつもイライラしてて。

食事制限緩めて運動したら?

と、言ったら


「うるさいんだよ。おせっかい」


だって。

なんでそんな言葉使うんだろ。

言葉を本当選んで欲しい。

話したくなくなる。



次女の担任だった大好きな先生からLINEで連絡がきた!

うれしい☺️

20歳も年下で、どうやって付き合っていけばいいか謎だけど…。

とにかく繋がっていられてうれしいハートハートハート

メンター?違うな、憧れだな。

こんな女性になりたいなー。

と、思える存在なんだよな。

連絡くれて感謝照れ