長女は今ちろぴのというYouTuberにハマっていて、ほぼ毎日見ている。

私はアイドルや、アニメキャラにハマったことがなく、長女が好きなものを見つけ、突き詰める能力があることを羨ましく思う。

人生好きなもの、人、ことが多い方が明らかに幸せだ。


そのちろぴの、どんどん人気が出て、4周年グッズは年末に買ってあげていた。

ところが、長女がたまに見せてくる動画やホームページを見ると、どうやら東京タワーとコラボしたり、しまむらとコラボしたりしていて、長女が喜びそうなイベントや商品!

なのに、長女が見せてくるのがどうしても事後的…ガーン

だから、連れて行ってあげることも、買ってあげることもできない…。

その対策として、もっとこまめにママに報告するようにお願いした。

そしたら、4月末からローソンでコラボグッズの販売があるらしい!おねがい

その情報を1ヶ月くらい前に得ていた私は、たまにホームページを見て、販売日をチェックしていた…。


だのにーーー!

先週金曜日の夜チェックしたら、その日からはつばいだったーーー!うーーーっ!

もう1日早く見ていれば…。

ローソン寄って帰れたのにーーー!

次の日バレエ教室行く前に見に行こうと約束して、次の日。


私はダイエットのため30分程走って、その後ホットケーキ食べてから、次女も連れてローソンへ。

一軒目。


…置いてない。


お店の人に聞くと、お店によって、置くか置かないか決めるものもあって、うちは置いてないんです…。

その後駅前のナチュラルローソン、駅のコンコースにあるローソンに行くも置いていない…。

…。

ローソンを逆に探す。

自転車で行ける距離にあと二軒ある。

長女にこの二軒なかったら諦めようね。と、説得する。

残る二軒のうち一軒目。

長女は走って見に行く。

合流した長女

「星のカービーしかないー…」

「えー。やっぱまだカービーには人気が負けちゃうのかなあ。」

「くっそー!星のカービーぶっつぶす!」

だって笑 ちろぴの愛が強すぎる笑

言葉遣い悪すぎ!少し長女怒られる。

最後のローソンへ。


やっぱりない…


「ちろぴのはないですかねえ。」

「あー、昨日はあったんですけど、今日はもうなくなってて。人気なんですね。」

「…!」

うそだろ?!

なくなってたって訳なの?

もう一度ホームページを見てみる。

??!!

ちょっと、取扱店舗って書いてあんじゃん!

駅のローソンにも置いてたんじゃん!

つまりなくなってた。ってことだよねえ。

念のためもう一度行って、お店の人に聞く。

「昨日はあったんですけど、今朝きたらないから売れちゃったんだと思います。」

だって。


そーなの?


そんな世界なんだ。


知らんかった。


長女は目が点。

がっくし…。


「ごめんねー。グッズ買うのこんな大変だと思ってなかった…。

知らなかった。今度なんか販売あったら本気で頑張るから、また教えてね。」

納得してくれて。

こういうとこ本当大人。

次女が選んだアルフォートだけ買って帰った。


買ってメルカリ見たら、既に二倍くらいの値段で売られてて。

転売ヤーの人達ってこわっ。

純粋にグッズが欲しい子供のために次こそはしっかり準備して挑むぞ!!


ホームページを頻度高くみること。

販売店、販売日のチェック、行動!

グッズなんて買ったことない無知な私は長女のおかげで違う一面ができた。

ワンピースを観て楽しめてるのも長女のおかげ。


人生が何倍も楽しく豊かになっていると感じてる。

ありがとう😊