つい先日、料理をしながら長女と話していたら、ものすごい言葉遣いで口答えしてきた。


「あー。ママサンタさんとお友達なんだからー。言っちゃうよー!?」

と、行ったら、

長女が駆け寄ってきて、


!!!


私の背中をガブリッと噛んだ!

しかもほんのすこーしだけ。

かなり痛くて、防衛本能が働いた私の体は反射的に長女を蹴り飛ばしてしまった…。


大泣き…。

そりゃそうだ。


そしたら次女が驚いて、ソファの向こうからは


「ねえねじょうぶ?(大丈夫)」

「ねえねじょうぶ?」

と、心配して。


そしたら

「うわーん」

と、泣きながら、長女が次女に抱っこされに行くという…。


本当は私が抱きしめなきゃいけないのに、可愛すぎて見届けてしまった笑


次女はねえねが大好きラブ


いっっつもよく見てて、真似したり、褒めたり。

昨日は長女がキッチンのオモチャの大根を切ったら、

「ねえねじょうじゅー」

と、パチパチ拍手して爆笑

一昨日バナナを食べられるようになってて衝撃だった!保育園の先生ありがとう。


長女は我が道をいく個性派。

この前、私とチュウしよう!と、チュッてしたら、

「恋をしちゃったみたいですね」

だって笑

本当おかしい笑い泣き


お絵描きに最近ハマっていて、

「ママ、何描いて欲しい?」

と、聞いてくるが、私が何を言おうと、

「じゃあ、チロピノが〇〇してるところねー。」

と、勝手に決めて描いてくる。

質問の意味があるのか…。


本当に毎日楽しませてもらってる。

感謝しかない。