今日は有給を取って、美容室→姉とランチ→長女の眼科。

という一日だった。

久々の美容室。

少し変わった店長だったけど、なんとなくやりたい方向には持っていってくれた。

85点くらいかな。

家も近いし。また行こうかな。


姉はどうしてるかなー。と、ランチに誘ってみた。そしたら飼ってる犬がトリミングに行ってるから12:30頃なら。とのこと。

私も同じタイミングでトリミング笑


近所の美味しいイタリアンに行く。

生ビールとワイン飲んでゆったり2時間ランチ。

姉といろいろ話した。

姉は姪っ子のことなるべく思い出さない様にしてるらしい。苦しくなりすぎるって。

そうだよね…。

私ももんのすごく悲しくなるもん。

でもいっぱい思い出しちゃうよね。なんて話してたら、私がフォローしてる霊能者の方の霊能予約カレンダー更新のPOPが携帯に上がってきて。

姉曰く2回光ったらしいキラキラ

姪っ子も話したがってるのかもね音符

スケジュール決めて、また話そう!ということになったハート

超楽しみラブラブ

帰り西松屋で次女の水遊び用のアンパンマン のパンツ買って少し昼寝。

そのあと次女の保育園の先生から渡された短冊に「アンパンマン にたくさんあえますように。」と、かわいく願い事を書いた。

願い事あってるかな笑?


少し早目にお迎え。

長女に朝パパが病院連れてってくれるって。って、言ってたのに私が来たからがっかりしてたショボーン

ごめんよ。

パパは仕事になってしまって…。

自転車でゼンカイジャー歌いながら紫陽花ロードの脇を疾走自転車

紫陽花と長女を撮っておいた。

色とりどりの紫陽花が本当に綺麗あじさい


眼科での検査では、なんと、長女1.0になったーーーーー!!!!目


本当にうれしかったおねがい

毎日鬱陶しいのに頑張ってつけたからだねハート

すごいね。


長女と夢の話をしながら帰る。


「ママー。昨日は音なしのゲームの夢と、保育園の園庭の滑り台がめっちゃカラフルになってる夢見たんだよー。」

だって。


夢がかわいすぎるラブ


私なんか新卒で入った会社で猛烈に働いてる夢見たりしてすっごい疲れて起きたりすんのに。

心が健康でステキニコニコ


坂がいっぱいあってジェットコースターみたーい。と、盛り上がって帰って、ルンルンで楽しかったルンルン


パパが次女を迎えにいってくれて、ピザを取っておいてくれた。

お風呂に入ってから食べたかったから、お風呂に入って、長女と出てきたら、パパが次女にすんごいイライラしてる。

イヤイヤ期に片足を突っ込んでる次女はそう簡単にゆったりとごはんを食べさせてくれはしない。

「なんでそんなにイライラしてんの?私があげるからいいよ。」

って、言ったら、

「いいよムカムカほっといてくれる」

だって、

私もブチッとなって、それから一言も口効いてない。

次女が言うこと聞かない上に、巨人がボロ負けで私に当たってきたんだ。

まじ勘弁だよ。

しばらく距離を置くことに決めた。


長女がお風呂に入ってる時からお腹痛いと言い出して、おしっ○したら、「楽になったー」と、言ってたのに、食後またお腹がいたくなったみたいで、おしっ○もうん○も我慢して痛かったみたいで、うん○をしにオムツを履いてトイレに向かった。




トイレから泣き声が聞こえてくる…


(ここから少し汚い話…)

「あーーーんえーん出てこないよー。」

「どうした!?痛くて出ない?浣腸しようか?」

「違うのおしりから2個出てこなくてえ。あーーーんえーん

と、大泣き。


オムツを取ってみると、確かに出かかってるのに出てきていない。

「しゃがむ体勢になって、頑張って!ママが受け止めてあげるから、せーのっ、うーーーーん!」


…お産か?笑


うーんとかけがえを繰り返すうちにちゃんと出てきた。

これ、チャンス!と、思って、


「はい、ここ座って続きしてごらん!ママ受け止めてあげるから。」

と、「なんでなんで」と言う長女をトイレに座らせ、形だけオムツを股の間に忍ばせた。

「うーん」



ポトンッ



「やったーーー!〇〇(長女)トイレでう○ちできたよー!やったじゃーーーん!」

「やったやったーーーー!」


2人で大喜び爆笑


長女がトイレでう○ちできたらなんでも買ってあげる。と、言っていたから、すぐに交渉に入られたが、それは最初からオムツ履かないでできた時にしよう!とした。


パパとはケンカしちゃったけど、なんか嬉しい日だったな音符


今日も一日ありがとうございますハート