金曜日。

今朝は朝から頭が痛い。

少し前に贔屓にしてるマッサージサロンで購入した、燕の巣とプラセンタが入ったドリンクを飲む。

体がポカポカするも頭痛は治らない。

会社に着いてから先日所属長からもらったフィナンシェを食べてみる。

でも治らない。

治療法が間違っている…。


会社の人間関係が辛くて、今日も上司は休むみたいだし、行くの気が重い。

復帰してまだ3週間なんだけど…。


気持ちを上げるために

「なんていい朝なんだ。会社行くの楽しみだなー。今日はどんな楽しい仕事が待ってるのかなー。たくさん気づきを与えてくれて本当にありがとう…云々」

と、しばらく言い続ける。

パパに励まされ。パパに保育園送りは託して出発。

上司の仕事もほんのり手伝い、他部署などに色々聞きながら仕事を進める。


今日は同じビルで働いている元上司と5年ぶりの再会でランチする。

一緒に働いていた時はつらいこともあったが、人としては楽しくて大好きな人。

楽しいランチをして、上司のことも相談したら、その人のこと知ってて、色々アドバイスをくれた。やっぱりあまり評判は芳しくないらしい。

また今度飲みにでも行こー。

と、約束して別れる。


夕方、所属長に呼ばれた。

「〇〇さん(派遣さん)は●●さん(上司)がいなくなったとしたら続ける気はあるのかなあ?」と。

「どうでしょうか。直接聞いてみて下さい。」

と、伝える。

「?

休職とかですか?」

「いや、休職じゃないんだけど。」

「!

異動なんですね!」

「今は何も言えないですよ。」


所属長が直接派遣社員の方と話をしたところ、派遣社員さんはいなくなるなら続けたい意向。

私的には本当に感謝。

もし辞められた場合はまた一から教えなくてはだから…。それに派遣社員さんともだいぶ打ち解けたし、仕事もだいぶできるし。

本当にありがたい。

派遣社員さんも少し嬉しそう。


良かったー。


朝の感謝の言葉の魔法がかかったのかな。

今の上司を否定する訳ではないけれど、とにかく休んで、全快してほしい。

後任の方が素晴らしい方だといいな。



今日は疲れたから和幸にお世話になり、とんかつ。

美味しく頂きました。

子供たちもバクバク食べてた。

夕方は雨が上がって、ムッシムシだったなー。

明日からは夏日みたいだし、水のあるとこに行きたいなスライム