太ってしまった体に合う服を買わねば、ローテーションできんな。

ということで、ネットサーフィン。

私の好きなANAYI。

やっぱ高い。

このだらしない体に投資できない。

ポチッとできない。はばかられる。

素敵なんだけど。

ずーっとみてるけど、安い服は安く見えるし、すぐ劣化するしなー。

そんなこんなしてたら、DROBEというサイトを見つける。

LINE登録して、私の好みのコーディネートを宅配してもらえて、好きなものだけ購入あとは返品というシステム。

又は、自分のストアというのが出来て、そこからおすすめコーデをいくつか紹介してくれてそこから購入できるという。

へー。おもしろーい。

と、思って15分くらいで色んな好みを登録!

なんか楽しい。

コーディネーターの方が何人かいてそれぞれ提案してくれる。

すごく参考になって。

でもやっぱり定価で買うのが…。

自分の考えの根底に痩せて自分の気に入った服をスタイル良く着たいというのがある。

そこが最終目標だから、今は通過点として、大きな服を定価で買いたくない。


結論


メルカリとZOZO usedを利用することにした。

必要な服もなんとなく固まってきたからまとめてポチポチ買う。

全部で10点位買ったけど、トータル2万円弱。

しかも美品ばかりキラキラ

本当に良い仕組み。

エコだし、安価{emoji:音符}

その上大好きなANAYIのセットアップとか、気に入ったカラーの服買えたピンク音符むらさき音符ブルー音符

到着が楽しみ!

しかもメルカリやってる方達って、殆どの方発送かなり早い!

普通の通販なんかよりよっぽど早い。

中古気にならない方は是非おすすめしたい。


昨日はまた実家の犬の散歩。

昨日はいっぱい歩いて30分くらい。

楽しそうだったニコニコ

途中下校中の小学3年生くらいの子達と一緒になったら、東京について語ってて笑

「新宿とか渋谷とか池袋とか知ってるー。」

「前は東京住んでみたいと思ってたけど、高いから無理だよねー。」

「東京こわーい。ヤンキーとか来てさ、『よーよー』とか言われたらどうするぅ?」

とか言っててかわいかった照れ

私は東京生まれ東京育ちだから分かるけど、まあ、家はもちろん高いけどね。人はいい人もいれば悪い人もいるのはどこも一緒だけどねー。と、盗み聞きして微笑ましかった。

この子達もそのうち色々なことを経験して知らないこともたくさん知って大人になっていくんだろうなー。って。

子供って周りの大人の話よく聞いてて、周りの大人の価値観とかが子供たちにもつながっていくだろうから、プラスの言葉、希望が膨らむ話をたくさんしてあげたいな。と、感じた。

言葉の力って大きいな。

気をつけないと。


今日も張り紙効果で長女と仲良く出来た。

次女はオムツ交換の時、自分でオムツと臭わないゴミ袋を持ってきて、オムツを替えて袋に入れてもらったら、自分でゴミ箱に捨てにいく。オムツして。かわいいラブ