育休後復帰まで1ヶ月を切った。

2人目出産で私は5キロ太った。

お腹タプタプになっちゃって。

この1年半でちゃんと元に戻すつもりが1人目の時と違って忙しすぎて、全然上手くいかなかった。

増えたままの体重で復帰したくない。

せめてこのタプタプを少しでも減らしたい。

スカートとかきついよね。きっと。

怖くて着てないけど…。

で、今日から慣らし保育2週間目の次女に甘えて、長女と同じ時間にお迎えにしてもらう。

それで午前中は家事と運動に充てることにした。

保育園で次女にバイバイと言って手を振ると、今日は泣かずにバイバイできて。

偉いラブ

帰って掃除洗濯。そのあとYouTubeのb-LIFEというチャンネルでヨガをやる。

フローとワークアウトで40分くらい。

動けない動けない。

このチャンネルの人めちゃハード笑い泣き

笑っちゃうくらい。

変態だよ変態…って、1人でつぶやいちゃうぐらい辛いけどかなり効く。

時間があれば毎日やりたいところ。

はて、ひと月後どうなってるやら。

ちなみに夜は腹筋ローラーやってますよ。

腹筋ローラーは1ヶ月前くらいから毎日やってて。だいぶできる様になったけど、これだけじゃあ痩せませんな…。


昨晩うまく眠れなくて、寝不足だったから昼寝して、夕飯の支度して、会社のメール見て、メルカリで2品出品してお迎えに行った。

まずは長女から。

そのあと次女。

次女は今日も泣かずによく遊んで、お昼寝もトントンで寝れて、ごはんはほんの少しだけ食べたみたみたい。

よく頑張ったねー!



でも。私に抱っこされた途端大泣き。

いつもお迎えに行っていた長女のクラスに行きたがり、その後座り込み。大好きな鍵を渡しても、公園で滑り台シューする?と聞いても泣き止まない。

困ってしまって、パイパイ?

と、聞くと

「うんっ!」って。


そーかー。

1日我慢したんだもんね。

お利口だったね。

偉かったねおねがい

「帰ってあげるね。」

と、伝えても我慢できない。

長女は遊びたかったのに

「〇〇ちゃん(次女)大変だから帰ろう。明日遊べばいいよね。」って。

偉ーいハート感謝。

大泣きして暴れる次女を無理矢理自転車に乗せて帰り、30分間に及ぶおっぱいタイム。

安心するのかな。

落ち着いてくれた。

2人とも毎日頑張ってくれてありがとうねラブラブ


でも、夜また長女にお箸の持ち方を直したら、長女がぷんぷんして。

普通に言ってるのに。

もっと遊びの要素を入れなくちゃダメなのかな。

むずっ!