私にとって、出産した日と次の日は4日分くらいの長さでしたw

あの腕の痛みさえなければな・・

ものすごく順調な回復をしてたと思う・・

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

0m2d

お椀が持てるように!
左腕は全て点滴のせいだったということがよくわかりました。

むくみも少しずつ改善。グーができるように。

 

お椀が持てなかった、ぐーできなかったって伝えられてよかったw

そのかわり、麻酔がきれてきて、腰の麻酔が左しかきいてない?ため、右下腹部痛がすごい。

これが帝王切開の痛みか!

という感じ。(今更
今日腰の麻酔がとれるので、そしたら左も痛くなる。

今のうちに動けるだけ動かないと。


10時頃先生がきて背中を抜いていった
これで身体は自由に!

でも痛みは増すばかり。

看護師さんの検診も終わってシャワー許可!!

やったーさっぱり!

母子同室の連絡が全然こない
いいのか悪いのかも分からない
母子同室する気ある?

結局そのまま12時をまわってしまい慌てて旦那さんに連絡…
今日も義両親来てもらえず…
申し訳ない本当に。。

12:40イチに会いに
でも、整形外科の診察も13:05に入り10分だけ会ってから行くことに。
初…抱っこえーんピンクハート
長かったよ、ほんとにごめんね


13:05整形外科
最初から説明。とてもいい先生だった!
軽度だけど神経に触れたのだろう、もう大丈夫。

抱っこもOK🙆‍♀️

よかった…よくなってから来てよかったかも苦笑


13:30そのままNICUへ
また抱っこしに
次は授乳してみましょうとのこと
痛みが強く痛み止めの時間がきたのでいったん戻ることに


14:15ロキ
飲むのが遅くなってしまって痛みが強い


14:30授乳に呼ばれる
授乳に呼ばれるという響きが良い♡
出ないけど!胸は張ってきてる

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまハート

日記ここまで

 

背中の麻酔がなくなるのは怖かったものの

自由度がすごくて感動

 

産科から出て病院内を歩けて

ちょっと気分も晴れた感じ

 

母子同室はたしかこの日の夜から始めたように思います。

あーそろそろ育児日記を引っ張ってこないと日記がかけない

 

入院中は自分のことも、赤ちゃんのことも

色々記録しないといけないので

なかなか個人的な日記は書けなくなります

 

ちょっと不思議だった体験は

赤ちゃんのおむつ替え

 

私、手順とか全部わかってました。

なんでだろう

なんの違和感も疑問点もなく

大昔の妹のお世話を脳みそのどこかでちゃんと覚えてたんでしょうか

だからやったことない沐浴はわからないのかな

 

なにこれどうやんのってなってる人もいたので

私すごくない?ってなりましたw

 

あと、名前

決めたはいいものの

本当にこれでいいのか

なんか恐れ多くなりましたw

人様の名前を私なんぞがつけるなんて!みたいなw

今となってはしっくりきてて

私は違和感ない名前なんですが

旦那さんは「将来名前に違和感を覚えるだろう」と言います。

 

真顔

チーン

ムキー

 

魔法で消し去りたいハート