15w2d

 

今日は初めて

バスで横浜労災病院に行ってみました。

 

基本仕事前に病院に行っているので

朝一9:00予約。

そこに合わせて行くと

満員バスなんですね・・・

 

 

ちょっと考えればわかることなのに

今の仕事のスタートが遅く

朝の満員電車とは縁遠いので

ちょっと忘れてました

 

あとバスの満員って

電車より辛い感じしますね・・

 

天気のいい日は歩こうって思いました。

 


8:30横浜労災着
はやすぎた?

スムーズに券を出し、

2Fの受付もすませました

↑前回の反省

体重や採尿おわらせておまちください

もう説明はされないみたい
採尿をおわらせて体重と血圧へ


母子手帳…

提出するらしい!
知らなかったー

血圧と体重を計るところに

母子手帳置き場がありました。

 

そんな説明受けてないと思うけどなー

でも他の妊婦健診の方を見よう見まねで

母子手帳提出

 




体重変わらず…よかった…

とりあえず妊娠前と変わってません

妊娠前に太りすぎている


血圧私にしてはかなり高め
こわい…
上は100ないのが普通なんですけどねー

120って見えましたー滝汗

CM思い出しましたw



奥の内診室付近で待ってると
なんか…
ずっと心音聞こえてて
なんだろう…
なんできこえるの?

だれの?!

待ってる間

ずっとエンジェルサウンズ聞いてる気持ちになる苦笑

 

あとなんだろう、、

自分のじゃないって思うのかなんなのか

ちょっと気分が悪くなりそうでした顔2

なんだろう

リズムが違うから?




9:15 

9番左ベッド
お腹を出して腹部や子宮のサイズ?を計測

 

ベッドー

緊張するー

お腹からでわかるの?


このあと心音確認するので
このまま待っててくださいね


はいっ顔4




待ってる間、カーテンの向こう側で
女性2人の声

どうやら妊婦さんに

体重指導してる…

 

 


なんだろう…
2人とも喧嘩腰……滝汗




まさかこれが

スパルタ助産師さん!?

横浜労災の口コミに時々でてくるんですよねー

密かにビビってます

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまガクブル

体重増加が気になりますね。運動してください真顔

SEしてるんで仕事中動くとか無理なんですえー

・・・・真顔

すでに現在◯キロ増えていて、目標は△△キロ以内です。

このままだと難しいですよね?

産道に脂肪がついて難産になるのでやめたほうがいいです

でもどうしたらいいのかわからないんですムキー

とにかくこれ以上ふやさないでください真顔


なんか増えてしまう時期なのか、急に大きくなってきた感じで・・ショボーン

 

・・・ムキー

赤ちゃんと羊水だけでこの重さにはなりませんから。ニヤニヤ怒怒

 



なんていうか……
どっちもどっちな会話。

 

助産師さんかと思っていた方は

ドクターでした苦笑
ドクターに相談しても体重管理については意味ないということを学びました
相談するなら助産師さんかな…




その妊婦さんが帰って
怒り気味の女医さん登場
引きずらないでよ……


ナントカカントカしますね
↑なんかカタカナの名前
お腹の音を聞くことらしい






これかーー

私のお腹の中の音が大音量
これが待合室までがっつり聞こえてるわけですね



これですね、大丈夫
元気そうですね。順調です



よかった…
可愛い系の若い女医さん


お腹をしまって隣で続きのお話しします


はいっ


身だしなみを整えてカーテンの向こうの丸椅子へ
私の時は怒られませんでしたが

子宮頸癌検診をお願いしたら

目が怒ってました・・・ガクブル


次は違う先生だといいな…



今日の採血は上手な人でした!!!
痛いけど平気。


10:10終了

 

 

母子手帳が返され、中をよくよく見ると

初診時の血液検査の結果などが貼られていました

あと今日の尿検査の結果とか

 

一応問題なくてよかったです

 

 

エコーがないので本当につまらない

 

あと、私の心配は

子宮筋腫

 

 

あいつどうなった?

 

 

正直初診の先生的に

1番大きなやつしか認識してないから

ちょっと心配

 

次回のエコーの時に確認してみようと思います

なんか経膣エコーもやりそうだけど

 

とにかく大きさの確認は

しておきたいと思います

 

次回の検診はまた1ヶ月後

横浜労災の冊子をもらったので

よく読んで準備して行きたいと思います