妊娠したら、安定期に旅行とか

友達は、妊娠してすぐ海外行ったとか言う人もいて

まー温泉くらいは行きたいなーくらいに

妊娠前から妄想していました。

 

 

けど実際

妊娠わかって8w0dに行った義両親との温泉旅行が

かーなーりー

グロッキーなことになりまして

 

正直・・・

旅行無理・・って思っていました

 

 

 

しかし!

4月!!

 

可愛い妹の結婚式が

沖縄で行われることになりました!!

 

なんてことは

去年から決まっていて

 

 

行けたらいくよって言いながら

ずーーっと楽しみにしていました。

 

 

 

妹の結婚はもう結構前で

式なんてしないって言ってたんですが

子どもがうまれて約1年たった今

式をしよう!となったそうです

そんなこともあるんですねー

 

 

 

11wの検診でなにかマズいことがあったら

行かないと決めていましたが

順調と言っていただいたので

 

11w6dから4日間

沖縄行ってきましたびっくりびっくりチュー

 

 

ひゃっほーい

 

 

 

今年は関東ももう暑くって

まあ期待して行ったんですけどね

 

私の父

晴れ男なんですけどね

 

 

父では勝てない何かがあったようで

 

 

 

初日以外全部雨でしたw 笑い泣き

 

 

沖縄雨とかねー

寒いしねー

 

信じられなーい

 

多分修造さんが海外に行かれたんだと思います笑い泣き

 

式中も土砂降りw

 

笑えました

 

でも式そのものはとっても良くて

身内だけの本当に楽しい式でした

 

 

 

それ以外の楽しみってさー

食べ物だと思うんです

 

 

 

妊婦なので

 

レジャーできないし

 

潜りたかったけど潜れない

海に足つけたかったけど大雨

ぜんざいとか食べたかったし食べれそうだけど寒い

 

 

んもーーー

 

 

 

ただ、気分なのか、空気の良さなのかわからないですが

つわりが落ち着いて

だいぶ楽に過ごすことができました

そしてたくさん食べましたw

 

 

A&Wのモッツァバーガー食べれました

ルートビアはやめました

 

沖縄そば余裕でした

お肉は減らしました

 

沖縄料理は結構いけました

ステーキやめました

黒豚やめました

 

 

ヘルシーに過ごせました!w

お肉はきつい・・・食べたくない・・

 

妊婦なりに沖縄の食、楽しめました!

 

 

 

あと、1つだけ

レジャーを楽しみました。

 

 

これはもう自己責任の範囲で

おすすめとかしません

でも何か沖縄じゃなきゃできないことをして

帰りたかった

 

そこで

マングローブをみに、カヤックに乗りました!

 

 

お店の前まで

親から心配されながらも苦笑

 

その日は元気一杯

 

両親と旦那さんと4人で

本当に楽しい時間を過ごせました!

 

長時間は無理なのはわかっていたのと

やんばるの奥地へいく自信も時間もなかったので

やんばるの1番手前(それでも沖縄本島で1番大きなマングローブ)で

1時間半のコースを楽しみました

 

 

感想は

最高でした照れ

 

まず涼しかったこと(夕方でした)

お腹が大きくなかったこと

時期的に貸切状態だったこと

 

本当に好条件が重なって

妊婦でも楽しめるアクティビティになりました

 

 

 

 

夏は絶対おすすめしません!!!!

私たち本当に川を貸切状態で、

私たちしかいなかったんです

かなりレアですと言っていました。

 

でも、夏やGWは

この川を80隻くらいのカヤックが行き交い

大渋滞になるそうです

ぶつかると転覆のおそれもあります(普通に)

 

川なので日陰もありません

 

私はたまたま妊婦には好条件な感じだっただけで

通常はやっぱり

妊婦はアクティビティなんて

求めたらイカンムキー

 

と思いました。。