注意陽性判定後のブログです注意
akc卒業までこのカテゴリにいさせてください

バイキンくん 前回までのおはなし バイキンくん

10倍の壁を超えたものの
ハイリスクの不安はぬぐえず

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

BT16

なんとなく気持ち悪い毎日
胃がもやっとする時も…

つわりにしては早すぎる気もする!

やっぱり
妊娠してるという意識が
妄想つわりみたいにしてる気がする

この日は、母にだけ報告しました

うちの母は元看護師で
最近は保育園の0歳児担当として
保育園の保健の先生みたいなことを
してきた人なので
私なんかよりずっと
子どものプロ



まだ早すぎるから、
お母さんにだけ報告するね

といって、
hcgが書かれた小さいあのシールを
見せました


みてすぐわかる母


さすがです👍


感動はされなかったけど、
私がずっと子どもがほしかったことは
知っていたので

なんかじわじわきたみたいで

帰る頃には

たのしみねぇー☺️
とばあばの顔w

初孫ではないけどね!
孫が増えるのは
嬉しいみたい


いつお父さんに言っていいの?

と前のめりなので
心拍確認できるまではだまっておいてー
とお願いしました


それでも早いとは思いつつ…
でも最初の妊娠だし
4月の沖縄の予定たてるのにも
妊娠は配慮してもらわなきゃいけないし


はやめに言いました

ーーーーーーーーー
リアル日記ここまで
ーーーーーーーーー

今周期やったことをまとめようと思います!

わたし…


正直あんまりやってなくて


鍼とかこわくて行ってないし
葉酸もサボり気味で

治療ブログで見る
色んなことを
あんまり実践してこなかった人です滝汗


そんな私が
今周期だけやったことは
1.加圧ジムにいった
2.採卵前になかよしをした

です
それだけー


気にしてたのは
自分がデブだということ


ぱっと見そうみえないらしいですが
結婚してから
10キロ増えました真顔

超ジム大好きっ子が
結婚を機に
ジムをやめ、仕事を辞めたことで
運動量限りなくゼロ

あっという間に筋肉は脂肪になり
さらに朝は食べろとか色々言われ
カロリー使わないのにカロリーとったら
もう

ぶっくぶくでして🐷


これは妊活によろしくないと
常々思っていました

身体中にお肉がついて
邪魔すぎて
ヨガもできないほど
(以前と比べてしまってやる気もなくなる)

で2周期前あたりは
1ヶ月限定だ!とかおもって
エステに手を出したりしました

エステは超真面目に週3くらいで通ってたのに
最終的に太りましたww
なんでやねん



私にはこういう甘ったれた考えは
ダメなんだ!!と思い

今周期
加圧トレーニング
を始めました


腕とか脚の根元?をぎゅっとしめたまま
筋トレをするんです

私が行ってたのは
素敵ジムではなく
まじなキックボクシングジムで

その一部をお借りして
ひっそりやってましたw


加圧ジムでも妊娠希望の話をしてて
トレーナーさんから

加圧トレーニングは妊娠にいいらしいですよ!


と聞きました


痩せたかっただけで、
妊活にいいなんて思ってもなかったので
自分の選択に震えましたw


ただ、
正直話半分にきいてましたw
だって40代の人が加圧したら
自然妊娠したってデータを見せられたからさ

こちとら自然じゃないんすよって
やさぐれたんです



移植までの間
結局3回しか行けなかったので

なにか影響があったかわからないですが

何かしたとすればそれしかないなぁ
という感じ。

短期間で筋肉がついて
面白かったです
きつかったけど!



もう一つの
採卵前なかよしは…
書くほどのことではないんですが

うちは治療始めてから
レスぎみでして
いや、ほぼレスでした



でもその時は義務でもなく
とてもいい雰囲気で夫婦関係をもてたので
なんだか嬉しくて

いつもなら採卵前なんてとんでもない!
って感じなんです
病院で中掃除されるとき恥ずかしいし
採精がうまくいかないかもしれないし


でも結果


旦那さんの量は絶望的に少なかったけど
それ以外がよく

さらに私のたまごたちも
殻が厚いとか薄いとかなく

3つ全部をふりかけにすることができました


奇跡!


妊娠前から
奇跡がおきてたなって
思います


ちなみに旦那さんは
サプリ飲んだり
食生活かえたり
採精日にむけてお酒の調整をしたり

私なんかよりずっと努力してました
あんなにいつも旦那ディスってたのに



その月だけでどうこうとか
あんまりない気もします
治療を継続してきたからこそ
卵の質は良くなっていったと思うし

私には
刺激より自然のほうが
やっぱり合ってたなって


それだけは確信を持って言えます



妊娠継続できますように…