バイキンくん 前回までのおはなし バイキンくん

7度目の採卵を乗り越え
成熟卵3つを培養中!

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

D18


9:53akc着


今日ははじめての


移植前検診



今回は先月凍結できたたまごがあるので

今日の検診で問題なければ移植は確定。


先日採卵したたまごの中で

5日目胚盤胞になった子がいたら、

その子を移植。


もしまだ胚盤胞になってなかったら凍結胚移植。


移植は明日の15:30にきてとのこと。




こういう移植確定している場合、

移植前日に検診があります


それが

移植前検診

というみたいです!




ついに



ついについについに!!



胚盤胞を移植する時が来た!





もしも5日目胚盤胞になった子が

1人でもいたら、

初めての5日目胚盤胞…


感動する………


もしだめでも、

凍結胚移植は新鮮胚移植より

確率が高いと言われてる。


しかもどっちにしても




胚盤胞をもどせる…




どうか、内膜とか、数値とか

悪くありませんように…



いつも薄めの内膜…

厚めになってますように






ちなみにこの時間で6人目くらい

ここに採卵の人がいなければ

純粋な番号になりそうです






10:14 採血


6人目で15分はちょっと遅め?

今日はわたしの血管の調子が微妙で痛かった😭



採血後ソファで止血してたら

入口からとことこ北野先生が入ってきて

なんだか笑えましたw


心の中で!




10:45 内診 北野先生


今日は内膜の厚みを確認するはず

いつも7mm台と、他病院では

移植中止になりかねない厚みの私…



ちょっと緊張してモニタをみてたら



あ、わかったかも、内膜!



と言うものが見えました

正解だったみたいでそこを北野先生が測定


8.4mm


おおお!


8.4なら問題なく明日に進めそう!

あとは血液検査の結果待ち



ところで、

内膜の後

卵巣の様子もみてくれたのですが

右側(採卵した方)に巨大な卵胞みたいな黒い影


北野先生もここでパチリと撮影



え……なんだったの……

いいのわるいのどっちなのーー

ちょっと不安です



左はいつも通りの音信不通…

なにもない…




ほんと…どうしちゃったのかしらね

昔は左も普通にあったのにね

これもいちいち悩みのタネです

アモルにいきたくないけど

行かなきゃ的な



10:55 お金おろしにファミマへ


あいだ希望クリニックはカード払いできますが、うちのカードの上限が100万円


お金事情でお恥ずかしいですが


うちは家賃もカード払い

もちろん光熱費や食品も


それだけで毎月20万円程度

カードは2ヶ月分の上限額なので

100万円のうち40万円は生活費です


このところ移植まで行けることが増えてきて


移植まで行くとどうしても30万円をこえます

それを2ヶ月すると60万円…

つまり上限を超えてしまうんですね



上限を上げてくれればいいだけなんですが


うちの旦那さんがなぜか頑なに拒否



意味わかんない。



なので、最近は超えそうな月は

現金払いにしてます


だからファミマにダッシュ!!




akcでて右に行くと

UFJの隣にファミマがあります。


でもーー!


もうすぐakcの1階がセブンになります!


この日記をブログにあげるころには

とっくの昔にオープンしてると思います

お金下ろすのも、小腹を満たすのも

便利になりますね♡



11:20 診察

北野先生



数値も問題なく

内膜も…8mmあるから問題ないね



移植日は

明日に決定しました!



ーーーーーーーーー

リアル日記ここまで

ーーーーーーーーー


ついに胚盤胞移植にこぎつけました!


胚盤胞移植に切り替えたとき

一体何ヶ月後になるんだと

正直3ヶ月くらい覚悟してましたが

2ヶ月目で達成できそうです


やってみたかった

胚盤胞移植!!


新しい方法を試せるのは

幸せなことです