バイキンくん 前回までのおはなし バイキンくん

6回目の採卵日決定

5日目胚盤胞を目指す!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまモー

 

D12 採卵日

9:50 akc着
エレベーター前の廊下に並んでる人数は

たぶんD10と同じくらい!
10時にならないと病院

開けてくれないスタイルになったみたいです



今日はなんと旦那さんも一緒
しかも初の採精室!!



なんとなく…持ち込みじゃないバージョンも

やってみたい気持ちでいたからかなーり嬉しい

 



しっかし!番号札17番……
これは長くなりそうだーー



10:35 診察室3番
検温、血圧測定
上89 

ひっく!
でも服の上からだったから

不正確な気がするなぁ

看護師さんにある程度の時間を聞いたところ、

 

採卵までは午前中で終わりそう。

そのあと説明は遅くとも14時までには、とのこと。

 

 

採精が12時で終わるなら、1時間ちょっと時間があきそうだから

途中外出できるかもしれない

旦那さんはずっとランチについて考えてる


11:40 控え室
やーーっと呼ばれた!

採卵の控え室。
ロッカーやベッドも前の病院のまま。


けど、採卵前の待機はベッドではなく

 

ソファに

 

ええええポーン
私の前の採卵の人もソファにいる!ポーンポーン
まじすか!
スマホとか鍵とかどうしたらいいんだろう…

いつもはベッドにおいておく



採卵6回目
まったく慣れない
緊張する

でも控え室でぴこぴこ音が聞こえないのは嬉しい
前は聞こえてて緊張が煽られてたから

とおもったら聞こえたー苦笑
遠くに。

ところで…

 

寒いです…


これはかなりきつい。
お腹が痛い気がしてきた


緊張なのか寒さなのかあわわ



12:23 待合室帰還
どんだけかかってるのか?!


でも最後だったからかゆっくり休ませてくれた


がしかし

 


めーーーっちゃいたかった笑い泣き
ほんとにいたかったーー
北野先生がんばりすぎーーー
そして冷えた
寒いドワーッ

待合室には旦那さんがすでにいて、

 

終わってましたチュー
びっくりー!ありがとうございました

ガーゼとるまでは待合室待機
そのあとどこにランチに行くか検討中

12:30ガーゼ除去
今回も出血なし!


12:40ランチへ繰り出す
1時間くらいたぶん大丈夫とのことで外出
行きたかったラーメン屋さんは長蛇の列で断念
かわりに病院前の台湾ラーメンのお店に

辛くて唇が痛い滝汗

2回目はないかな・・・苦笑


13:30akc戻り
間に合ったみたい

14:00 診察室 北野先生

 


成熟卵4 未成熟3
ええええぇぇぇえポーン
そんなの聞いたことない!!


未成熟より成熟卵の方が

多いことなんてあるの?!

うぇーーーぇえ!!ポーン

 

 



痛いの頑張っただけあった…ドワーッ
旦那さんのも量もあったし
1つふりかけ、のこり顕微になりました



胚盤胞…がんばって……

 

ーーーーーーーーー

リアル日記ここまで

ーーーーーーーーー

お昼のことを考えることでしか

間が持たない旦那さん・・

正直終わった後でよくない?と

思ってました。

 

akc、あんまり途中外出しないです。

そんなにまとまった時間があかないというか。

 

昔はよくあったみたいですけどねー

 

でもでも、

こんなにたくさん取れたのは

初めてだったので

 

ガンバレーーー!ってなりました