やっと風邪も良くなり
ガラガラ声が
透き通った声にすっかり戻った
アタクシでございます




コ〜ンテ〜〜〜パァルティ〜〜ロ〜〜♪
私本気(マジ)





やっぱりなんやかんや言って
サラブライトマンなんだわ(何が)



◇◇◇



暑くなり
怖いのみたくなる



怖いところ探訪やら廃墟なんちゃら等々
ざわざわするよね


昔 何十年も前の話
廃墟がうちの裏の
川岸の向こうに一件あって
中学生の時に
みんなで行ってさ


中に入ったのよ
今はダメよ不法侵入だから
↑↑↑
(昔からダメです⚠️ストップ不法侵入⚠️)



中には先駆者があったとみえる
お菓子の袋とかビールの缶が散乱してて
あるあるらしい謎のエ◯本もあって
「こわーーい」言いつつ
昼間の家は日当たりも良く
なんかそう怖くもなくて飽きちゃった
そんな事があったのよね



次の日学校行ったら
あの家行った友達全員
担任に叱られたのよ





知恵のない私たちは
学生服を着たままであの家に入り
それを見ていた近くの住人から
学校に連絡が入ったらしい
(でしょうねな話)




言われたのは一言

「あの家は俺の実家だから入んな!」



うっそ!マジか!!センセの実家か!!て
一同衝撃
ごめんなさい!ごめんなさい!
ごめんなさいついでに聞いてみた

「センセーあの家にお化け出るって噂知ってるー?」←小学生の質問




「知らん。ってか誰も住んでないけど誰も死んでないから」


って一刀両断されつつでも謹慎処分もなく
センセのゲンコツと
親のゲンコツと
夜のご飯抜きだけで済んだ
そんな蒼くなるようなざわざわする話が
あったから思い出すんだよね(トオイメ)





皆さんはそんな(どんな)怖い話もってる?
あ、言わなくていいよ夜とか怖いから終わりっ





こないだ見かけたツツジ🌺きれかった🌺