4月に亡くなられてたなんて




今日新聞で
某テレビ番組の特集があるのを知り
亡くなられてたことを知るという





え?!つって
ググって














6年前

観に行ったの

仕事の帰りにバタバタ行ったせいか

最初と中間と最後だけ覚えてる

(寝てたごめん)






MCもちゃんとあってさー




かの有名なマレイペライアとご友人だったそう




『彼の「月光」(ベートーベン)はまあまあ良いわね。ま、でも私の方が上手いけどね。今は弾かない。少しだけ練習もしないとさ。今度弾いてあげてもいいわ』


と。





その話聞いて爆笑したのは私だけだった

あっはゲラゲラ笑って

静まり返ったのをすごく覚えてる

場違いだったかな私みたいなの居るの






途中寝てたしね(ダメだろ)







マレイペライアってさ

ピアニストであり指揮者でもある人物で。

彼の弾く月光は格段に違うのよね




彼女がマレイペライアと友人だった事は

知らなかったな






一度だけでも

彼女のピアノ聴けてよかった

寝てた





でもね、よく代表曲のように弾いていた

ラカンパネラは

ちゃんと聴いたよ



ちなみに私の好きな彼女のピアノ曲は

愛の夢第3番





コロコロと鳴る鍵盤の音ってゆーの?

あの なんつーか

麻雀牌を混ぜるときみたいな音(表現)

あの音は

彼女だけの音

好きだった










どうして2日連チャンで投稿できたかというと今日のお休みは昼くらいまで寝てたから今目ランランでなんならギラついてるからなのって事でおやすみ(寝れるのか)