2日寝込むと1年分の筋力が減る?!らしい?! | 50代からの「疲れにくい体」を作る体力向上ストレッチ/豊橋・西尾

50代からの「疲れにくい体」を作る体力向上ストレッチ/豊橋・西尾

とにかく毎日疲れる…朝起きるのがダルイ…



年齢的なお悩みも、食事と運動、ちょっとした生活習慣改善で50代からでも朝からシャキッと動けるようになれます♡


疲れにくく軽やかに素敵に歳を重ねたい!を叶えて人生を思いっきり楽しめる体を一緒に作っていきましょう♪

7月22日金曜日。

おはようございます😊




今日の具だくさんスープ

・とり肉

・とうふ

・たまご

・たまねぎ

・じゃがいも

・にんじん

・かぼちゃ

・えのき

・しめじ

・小松菜

・つるむらさき

・ごぼう

・もやし


とうもろこしごはんのおにぎり

シナモン入り豆乳

ゴールドキウイ


です。


…………………


「もう歳だから…」って

いろんなところで言いたくなる。



その気持ちはわかります。



身体はね、

30歳以降毎年

1%の筋肉量が減り続けているそうです。



30歳以降毎年1%なので、

40歳ならば10%、

50歳ならば20%

60歳ならば30%…



筋トレとか運動をしなければ

減っていく計算になります。



まぁ、単純計算なのでね、

絶対というわけではないけどね。



でね、びっくりなのが

例えば入院したとして

2日とか寝たきりになるとしたら、

2日で1年分の筋肉量が減るらしいです。



2日でですよ?!

1年分が…ですよ?!



骨折してギプスして

外したらめっちゃ細くなってた…とか。

経験ある人もいるかもですね。



入院ほどじゃないけど、

インフルエンザとかで

すごーく寝込んだとかね。



そんな時、フラフラ~って

なるじゃないですか。



足の筋肉から

1年分の筋肉量が減っていくようです。



60歳、70歳、80歳になった時。



「入院して手術して…」が

当たり前のように

保険のCMやってたりするけれど、

そこには筋肉量が減ります!!

なんて言葉はありません。



ただでさえ

筋肉量が減っていくのに、

入院しちゃったら

より筋トレが必要になるんです。



大変じゃないですか???



だからね、

ほんと、大事なのは「今」なんですよ👍



今から入院が要らない身体を作る。

今から筋肉量が減らない習慣を身につける。



「今」の自分が

「未来」の自分を助けるって

まさにこの事です😁



そんな急にはできないからね、

コツコツコツコツ積み重ねしましょ♥️



よく食べて

よく寝て

よく遊ぶ☺️



そんなCM、昔ありましたよねぇ👍



それが本当の意味で

ドンピシャハマる

年齢が来ましたよっ٩(ˊωˋ*)و



さて。

それでは今日も

おいしくいただきます♡



#タンパク質 

#タンパク質メニュー 

#タンパク質ダイエット 

#タンパク質必要量摂取チャレンジ 

#朝

#朝ごはん 

#朝たん

#朝タンパク質

#体質改善

#体質改善プログラム 

#更年期

#更年期対策 

#キレイに歳を重ねたい 

#アラフィフ

#素敵に歳を重ねたい 

#食べたもので身体は作られる



 

*******
◆ 最新空き状況 ◆

*******

◆ LAストレッチ教室詳細 ◆
開催日程・会場のご案内

*******
 
【愛知・豊橋】
ねこのいる
ストレッチリンパサロン moiねこ

最新情報も届いて便利な公式LINE♪
↓↓↓↓

こちらからお問い合わせも是非ご利用下さい♪

リットリンク

⬆️リットリンク
いろんなテーマでSNS更新中!