こんばんは!ラテです☕️

 今日ご紹介しますのが、東北最大の繁華街

 仙台市国分町にある

 「サウナ&カプセル キュア国分町」 です👏


 サイトはこちらから↓



 国分町と言いますと、よく警察24時などで

 出てくる歓楽街ですよね👮

 歓楽街はトラブルが多いので仕方ない。。


 そんな中にあるのがこちらのサウナ🧖


 中に入ると歓楽街の中にあるとは思えない

 落ち着いた空間に


 3時間パックを選択し、更衣室へ

 (3時間パックはメンバーが1400円

        ビジターが1700円です)


 会計は帰る際に一階フロント横の精算機

 でお支払いします


 館内着に着替えてサウナへGO!


 まずこの手のサウナで嬉しいのが

 手ぶらで来れてしまう所です✨

 ほぼほぼ必要なアメニティも揃っていて

 手荷物もロッカーに入れて置けますので

 荷物を忘れることなく館内をブラブラできます


 エレベーターで5階に行きサウナへ


 サウナはドライサウナと韓国式サウナ

 の2種類です

 

 ドライサウナはサウナ室は広く

 1番上の段で90℃ほど

 サウナストーンと遠赤外線の二刀流で

 広い空間ですが隅々まで熱い🔥


 すぐに大量の汗が出てきます💦


 そして水風呂へ

 17℃前後ですが流れもあって体感温度は

 もっと冷たく感じ、何と言っても

 90cmの深さがあり、最高。


 良いサウナには良い水風呂ありと

 言った所でしょうか笑


 そして外気浴へ

 広い露天風呂とチェア、3人ほど横に

 なれるスペースもあったり、

 想像するよりも多く整いスペースがあります


 繁華街なのに外気浴ができるギャップと

 そこから見える空や繁華街が

 何とも言えない幸福感があります


 もはやドライサウナだけで満足感が

 すごいのですが、

 韓国式サウナもぜひ入ってください♨️


 温度は70℃から80℃ぐらいですが

 タオルの上に寝るタイプになりますので

 温度としてはもっと低くなります


 湿度もしっかりあり、サウナによくありがちな

 カラカラ感がなくじんわり堪能できます 


 すごくゆったりとした気分になりますが

 気付いた時にはしっかり汗をかいており

 サウナが苦手な方でも大丈夫だと思います✨


 また、体を洗うスペースはしっかりと

 仕切られており、隣を気にしないで

 綺麗にでき、アメニティも豊富なのが嬉しい

 

 サウナ後は

 館内の八波亭サ飯を

 オロポとキュアカレーが美味しかった🍛


 サウナとしては高い金額ですが

 完成度の高いサウナと繁華街を見下ろせる

 露天風呂はむしろ、こんな安くて良いの?

 と思ってしまうほど


 男性専用の施設のため

 女性のサウナーの方が利用できないのが

 残念💦


 宮城1番人気のサウナだと頷けます✨


 しっかりととのいました✨


 仙台にお越しの際は

 「サウナ&カプセル キュア国分町」

 に足を運んでみるのはいかがでしょうか?


 最後まで読んでいただき

 ありがとうございました😊