今回ご紹介しますのは

 山形県山形市にあるプライベートサウナ

 「SOLENA ソレナ」 です👏


 詳しくは↓HPをご覧ください



 立地としては丘の上の住宅地に

 ひっそりとして佇むまさにプライベートサウナ


 LINEから簡単に予約できて

 期待値がMAXの状態でin

  

 受付の女性に温度を聞かれ 95℃でお願い


 個室に入りますと



 清潔で黒を基調にしたモダンな部屋に

 なっており

 ブルーのLEDはサ室になります

 すでにテンションがMAXです✨


 シャワーを浴びて早速サ室へ


 2段になっていまして、枕もあるため

 プライベートサウナだからこそできる

 横になって汗もかけます


 また、好きなタイミングでセルフロウリュ

 アロマ水が蒸発して良い香り☺️


 水風呂がないのでシャワーを浴びて

 チェアーに




 外気浴の代わりに涼しいエアコンがあたり

 これまた気持ちが良い


 チェアーからは壁掛けのディスプレイで

 好きな風景を見ることができます


 海や東京の夜景、湖などを窓から見ている

 不思議な感じ。



 移動がないので余裕があると思いましたが

 あっという間に70分が経ち、

 3セットで終わりました。


 行く前は水風呂や外気浴がなく 

 ととのえるのか疑問でしたが

 心配は入りませんでした笑


 なんと言っても70分3500円と

 プライベートサウナとしては安い!


 最後は夏だったのもあり、

 凍らせた駄菓子のこんにゃくゼリーを

 いただきました


 価格以上に満足できる体験をさせて

 いただきました


 東北旅行のついで、自分のご褒美に

 いかがでしょうか?