こんばんはラテです☕️
 前回の記事でキャンプを始める
 きっかけを記事にしました↓


 しかし、ロードスターでキャンプでは

 今流行りのSUVと違って荷物は乗りません💦


 例えば、↓

 



 のようなトランクに設置するキャリアが

 存在するのですが

 個人的にRFのクーペスタイルが好きなので

 せっかく綺麗なクーペに合わないのでは?

 と個人的にはNGでした😓





 そこでソロキャンプをメインとし

 トランクと助手席で荷物を乗せる

         ➕

 オープンにしても問題ないということを

 前提にギアをご紹介いたします


 ※ギアの紹介は個人的な意見になります


 私が初めて購入したテントはこちらです↓


 




 コールマン テント ツーリングドームLX

   です👏


 まず私が購入したポイントとしては

 「大人2人寝れる大きさなのに価格が安い」

 「前室を跳ね上げてタープ代わりになる」

 

 という点です


 まず価格に関しては大人2人が中で寝れる

 大きさがあるのに、16000円程から売って

 いてなんと言っても安い!!

 そもそも趣味になるかもわからないのに

 何万も出せない。。と思っていた私には

 ピッタリでした


 また、キャンプ未経験の私でも簡単に

 設営できるし、インナーテント入口は

 メッシュ扉で夜も涼しい〜という感じで

 まさに入門テントにピッタリ。


 前室は別売りでポールを買えば跳ね上げて

 タープがわりにできるので、別にタープも

 いらなし、荷物が減るし良いね!と思って

 いました


 ただ、問題がありました


 初めてのキャンプの夜

 小雨が降ってきまた☂️


 前室を跳ね上げているので

 自分は濡れないのですが、

 外に出しているテーブルや用品の雨よけ

 にはならず、急いでテント内に避難。

 中の空間は狭くなりぎゅうぎゅうのテント

 内で就寝となりました。

 ここで初めて前室の広さの重要さを知りまし

 

 前室が広いと急な雨でも濡れないし、

 1番は広々と中で過ごせるので快適度が

 上がります✨


 個人的には

 コンパクト、設営のしやすさ、コスパ⭕️

 前室のタープ❌ 

 (雨が降らなければ問題ない)

 付属のペグ❌

 (直ぐに曲がってしまう、大体のテントの

 付属ペグはそうなんでしょうが。。)


 という評価です。バランスの良い

 テントだと思いますが、もう少し

 広く過ごしたいという所から

 今は別のテントを使用しています


 その紹介は別の記事で👋


 読んでいただきありがとうございました😊