こんばんはラテです☕️

 今日はこれまで登場するトミカの中で

 私が1番思いれのあるものを紹介します




トミカ リミテッド ヴィンテージ ネオ
「MAZDA 787B 」です🚗

ル・マンで総合優勝になった「787B」
マツダと言ったらこれを想像する方も多いのでは?

コレクションの都合でアンテナは付けておりません


私はもともとこの時には生まれていませんが、
ロータリーエンジンに興味を持った
きっかけの車です🚗

お値段がお値段だけあってしっかりと作られています。トミカを見ただけでも、興奮が。。笑



パッケージ写真になります
こちらのパッケージに乗っている、
男性が「寺田 陽次郎さん」です✨
ル・マン参戦最多で、「ミスター ル・マン」
と呼ばれ、今は「オートエグゼ 」の代表取締役社長です✨

少し自慢になりますが、私ラテは寺田さんと
握手や一緒に写真を撮っていただいたり、
だいぶ、神対応をしていただきました✨

リアビュー。うーんトミカからも感動してしまいます




フロントとリアはカバーになっており内部も見ることができます
しっかり、くっついていると言うか、
のっけるようになっているのでなくしそう。。


最後にですが、こちらの「787B」の
実際に撮影した写真と、動画をブログを読んでいただいた皆様にお届けします✨

快音をお聞きください
音量注意してご覧ください🙇‍♂️





みなさんの思いれのある車はなんですか?

お気軽にフォローよろしくお願いいたします🙇‍♂️

紹介したトミカはこちら↓
▼楽天からはこちら▼