予定帝王切開にて、

予定通り、

第2子を出産しましたハート

今日、退院します。

初めての下半身麻酔下での帝王切開術のこと、

術後の傷のこと、

3年ぶりの新生児との生活、

約1年半ぶりの授乳、

娘が最初にぶつかった黄疸問題、

入院費や保険の給付金のことなど

退院して生活が落ち着いてからまた

記録としてここに書いて残そうと思います。

少しでも誰かの参考になればイイナ照れ






この子が無事産まれてきてくれたことで、

私の不妊治療、
私の出産は終了しました。




担当医は術後、

「子宮の中、キレイだったよ!3人目の予定あるんだっけ?」



びっくり


びっくりしました(笑)

「いいえ、もうこれで最後です苦笑

こう答えました汗



お金のこともありますが、今後また治療するパワーも、帝王切開のあの痛みを繰り返す気力も、高齢出産に対する不安を抱える自信もありません汗


もう、充分。

これ以上新しい命を望むより、産んだ二人の子供たちのこれから先のことを考えることに集中したいです。



諦めた時もあったけど、こうして二児の母になれました。


今の喜びは、一生忘れず責任もって生きていきます。



2つある凍結タマゴちゃん。
ごめんね、
ありがとう。





ジャンル変更、しますキラキラ