36週に入り、あちこち身体に変化が出始めましたショボーン


まず、足のむくみ。


台所に立つ時間を減らして寝るときに着圧ソックスをはいて、なんとかしのいでます。
※前回よりかはゾウ足になってないからまだマシ。



次に足の付け根痛。


ここ2~3日でさらに悪化。

スーパーで買い物中、5回以上痛みで立ち止まって悶えるようになってきたえーんイタイ汗

もうチビ助を連れて公園とか行くの、無理かもガクリ


最後はそう、手の痺れ。


こいつがホントにしんどいえーん

お医者さんにハッキリと診断されたわけではないけれど、多分きっと
手根管症候群
なんだと思うショボーン



体重が増えることを懸念して、早い時期から結婚指輪は外して生活していました。



今すでに妊娠前より14キロ体重が増えております滝汗


食べること…



やめられない笑い泣きおにぎりラーメンピザパスタステーキ





おテテもクリームパン状態ですコッペパン



日中、お化粧したり洗い物したりと指先を使うことがあると、そのあとはビリビリ痺れて痛い。。


さらにお風呂入ったら頭洗うでしょ?

あの指先の動きのせいで夜中ずっとジンジンビリビリえーん


痛みでなかなか寝つけない日々を過ごしております。



私なりに痛みを和らげる方法がないかと模索した中で、今のところ効果があるのは"冷やす"こと。

アイスノンをタオルで巻いて、手首から上を冷していると、気のせいか少し痛みが和らぐんですハローキティハート


優しい優しい旦那さんが手をもみもみ揉んでくれたりもするんですが、マッサージしてもらってる間は気持ちがいいけど、終わると血流が良くなって温まるので、また痛みが再発笑い泣き


日中も冷やせるよう、冷湿布、買いに行こうかなキョロキョロ




前回は産後、この症状が出ました。


箸を持つ手が震えるほど痛くて、泣きながら食事したのを思いだしたショボーン


初産だった前回は、この手の痺れ&痛みも辛かったけど、それ以外にも授乳の時の乳首の痛みやお腹の傷口の痛み、耳鳴り、睡眠不足などでいっぱいいっぱいだった。

ベビーと二人きりになったときの不安もショボーン



今回は、意識ある中での帝王切開がどんなものか少し不安ではあるけれど、切迫早産での入院をせずに家で過ごせる自由があったので、お産前の準備がゆっくりできましたマイメロディおんぷ


カープも散々見に行ったしデレデレ

(なんなら今日、優勝が決まる試合をも見に行く予定だったりするちゅー←懲りない)




なのでなので、予定帝王切開の日まであと1週間!

辛いこともあるけれど、私頑張りますハート
(魔女宅風でバッドばつ丸)




とりあえず、今から入院前最後の妊婦検診行ってきまーすチュー





お腹に妹がおるとゆうのに…

兄貴は母ちゃんの上にまたがってテレビ観賞(笑)