入院…


回避できましたえーんえーんえーん


子宮頚管の長さ、2.7㎝ありました!!!笑い泣き


なんと、前回よりも0.2㎝長かった(笑)


切迫早産は繰り返すことが多いと聞いてたので、妊娠が分かった時からずっと不安だったんですが、今回の私のようにギリギリ大丈夫なこともあるんですねキョロキョロ



先生曰く、計り方(位置)によって多少誤差が出るらしいのですが、あれだけお腹が張ってたにも関わらず2㎝以上はキープできてたみたいなので、完全にセーフでしたチュー


児童館の先生やママ友さんにも、

「まだ赤ちゃん下がってないねー」

と言われてたんですが、正にその通りでしたハート②




何はともあれ、切迫での入院は今回しなくて大丈夫そうですウインクマダマダワカンナイケドはぁと



助産師さんの生活指導のお話の中で、張り止めの薬の副作用で動悸息切れがひどいことを伝えたら、漢方の説明をしてもらいました。


バラ当帰芍薬散バラ
(トウキシャクヤクサン)




診察時に先生にも相談し、この漢方薬を処方していただきました。


これがすごいの!

よー効く!!びっくり



横になっても辛かったあの日々はなんだったんだろうと思うくらい、今絶好調ですニコニコ



術前検査のレントゲン、心電図、血液検査、止血時間検査のすべて、問題ありませんでしたニコニコ




次回の妊婦検診は、出産の1週間前の9/25です。


臨月だと検診は1週間ごとのはずだけど…?

2週間後でしたキョロキョロナンデカナ??





前回は全身麻酔の緊急手術でしたが、今回は予定帝王切開。


下半身麻酔です。


ベビーの、産声が聞ける酔っ払い



一人目出産時は主人は立ち会い出産希望でした。


前回も、今回も、それは叶えてあげることができないです。




お父ちゃん、ごめんねショボーン

でも元気な子を抱っこさせてあげるからね!!




今日も我が家で激しい胎動を感じながらゴロゴロできる幸せを、噛み締めてます照れ



あと3週間、3人家族楽しみますきらきら!!