34週の妊婦検診を明日に控え、ソワソワしております。

子宮頚管、2㎝あるか否か?!   



ゲロー

入院…イヤダ…





帝王切開での出産予定なので、明日は術前検査というのがあるそうです。

心電図とか?レントゲンとか?あるみたい。


いつもの待ち時間に加えて更に時間がかかりそう…憂鬱だえーん




最近の体調はというと、前回2週間前の検診以来、リトドリンを毎日3錠服用するのを続けてきました。

ですが、お腹の張りはひどくなる一方汗

トイレは頻回だし薬の副作用で動悸息切れはするし。

足の付け根が急にズキン!と痛んでビビるしびっくり



絶不調心




とうとう洗い物するのに立っていられなくなったから、シンクの前に椅子置いて座って洗ってます笑い泣き食洗機ホシーナー




今回の妊娠で再発したのが
・首周りの小さい茶色いポツポツ
・手のしびれ
・足の浮腫み
・白髪増加
・シミ勃発
・抜け毛
(一時期まつ毛が1/3減ったガーン今は復活!腕と足の毛がほとんど生えてこなくなった口笛…肝心のアソコのおケケは何故かボーボボーチュー)



ほとんどの症状は産後いつの間にか治まったり減ったりしたので今だけ我慢しとこうほろり




前回の検診から今日まで、とにかく入院になった場合の最悪のケースを想定して、準備を着々と進めてきました。


義理の母、実母が交代で我が家に来てくれることを考えて、物の位置や滞在中にやってほしいこと、細かく言えば洗濯機の使い方や洗剤のこと、掃除機の位置、タオルや服の収納場所、チビ助の保育園グッズの説明や朝晩の食事について諸々を書いたノートを作成しました照れ

旦那から説明してもらえば済むことだけど、ヤツも家事すべて把握してるわけではないからねー


万が一に備えてタクシー会社の電話番号や家の住所、両家両親のそれぞれの連絡先を書いたメモを冷蔵庫に貼ったり。


そうそう、お客人用の布団を用意してなかったのでニトリでこの度買い揃えましたウインク

私のアレコレが染み込んだ、キチャナイ布団で義理母を寝かすわけにはいかん(笑)



チビ助の三歳児検診が出産予定日と重なってしまったので、お役所に電話して来月以降に受けさせる手配も完了ウインク


今月中に提出予定の幼稚園&こども園の願書も完成させたぞハート②



明日早起きして水回りの最終的な掃除も済ませなきゃならん。


やっとさっき、入院の荷物がまとまりました。

つーか、もう4時になる…ネムイチーン汗





明日の検診後、我が家に無事帰れてますようにーえーんえーんえーんえーんえーんオネガイ2ハート




仮面ライダーエグゼイドに、今さらハマり中のチビ助おんぷ




もうすぐお兄ちゃんに、なるんだねおねがい