病院の待ち時間が長いので、久々に更新。


現在、妊娠7ヶ月に入りましたニコ


今日は経口ブドウ糖負荷試験の検査のため、診察1時間半前に来院→尿検査→炭酸水飲む→一時間待機→採血→30分待機→診察、のコースです苦笑


今は採血が終わり、検査結果が出次第診察なんだけど…

担当医の診察状況のとこに先ほどより"診察遅れ30分"の文字が…ほろり

さっきまでは順調そうだったのにー汗汗




人気のベテラン医師なのでしゃーなしやううっ...




25週に入ったので、うまくいけば今日、やっと性別が分かるかもです♥


チビ太郎の時の母子手帳といろいろ見比べたら、24週でオテンテン発見!とありました(笑)


今日指摘されたてへ体重を比較すると…


なんと、0.1キロ差(笑)

スタートもほぼ同じ体重からなので、前回同様のコースを辿っとります汗



最近、お腹の張りも頻繁に出てきました。

まさか…


いやいや、今回は入院するわけにはいかんのでおばさん汗


子宮ケイカンの長さ、かなり気になります。



ただ、絶対入院は無理。


なぜなら



今月はチビ太郎の3歳のbirthdayイチゴケーキ心
来月は海でキャンプあひる
からの、トミカ博車
からの、チビ太郎入院&手術ムンクの叫び


とまぁ、予定がびっしりなもんで真顔




さらりと書きましたが、うちのチビ太郎、手術することになりました。


内容は、陰嚢水腫です。


1歳半検診で指摘されてたことなんですが、自然治癒(?)も可能性があるということで、3歳まで様子見ようと保留になってました。



私の体調(切迫での入院の不安)もあるし、ギャングなチビ太郎を産前産後どこかに預けようかと検討してまして、ちょうど認可外の保育園で受け入れ可能な園を見つけたので、そこの入園のため、健康診断書をもらいに小児科へ行った時に手術が決まりました。


「これじゃ、3歳児検診でもひっかかるから、早めに手術したら?」
と小児科の女医様に笑顔で言われて、そのまま大きな別の病院へ紹介状を書いてもらい、あっさり手術日が決まったんですえへへ…


入院は、手術日を挟んで三日間。

付き添い入院のため、私がいなければならない汗


何の因果か、入院する病院は、チビ太郎とお腹のベビのために通った生殖医療科のある同じ病院です。


市外の病院なのですが、なんともご縁がありますな苦笑

そこの小児外科へ先日行った時、治療中のことを思い出しました。



何度も何度も、朝早くから車で1時間以上かけて通院して、今では二人目がお腹にハート


ほんとうにお世話になった場所。

次はチビ太郎のオタマタマがお世話になります!(笑)


チビ太郎の手術については、また後日記録として残そうかと。




もうすぐ診察の順番がきそうなのでここらへんでラブ



最近見るばかりだったブログ、久々書けて自己満足心でしたデレデレ