今日、凍結胚移植から28日目の診察で、無事に心拍確認できました。



胎嚢21.5mm

卵黄嚢4.7mm
※だったはず。自信ないです汗

胎児頭殿長7.3mm



7ミリの小さな白い影の真ん中で、



ピコン、ピコンと点滅してたポッ




もう、命でした。




ここんとこ毎日食べづわりが続いてます。


朝起きてからが一番ひどいガクリ



お腹いっぱいでも食後1時間も経てば気持ち悪くなってしまうので、なるべくカロリーの低いもずく酢とか、きゅうりとか、たまにパイナップルやイチゴを口に入れてその場をしのいでますほろり


体重ヤバヤバ汗




でもこれが、ベビちゃんが生きてる証だもんね。


母ちゃん、頑張らなきゃ苦笑





チビ助が、最近やたらと「あそぼーよ」「あそぼー!」とせがんでくるので、吐き気と戦いながら毎日プラレールごっこやトミカレースで遊んでいます。



外に出るのは1日おきくらい苦笑


今日は旦那さんがお休みだったので、病院のあと思いっきり外で遊ばせてもらって超ご機嫌でした父ちゃん



週末はチビ助のお友達のおうちへ、初のお泊まりハート


つわりで迷惑かけないよう気合い入れなきゃ!
(あと、間食いっぱい持参せないかんおばさん)




次の診察は2週間後です。



ついに、出産予定日か決まる(*'∀`*)v




今日の診察代

超音波検査のみ
2,380円

あと、不妊治療助成金の申請書類をお願いしていたので、その文書代

1,080円



薬代

ルティナス膣錠&エストラーナテープ追加

23,340円

2週間分まとめてだから、高いううっ...ううっ...ううっ...



二人目治療費

合計267,080円



今日、書類をもらえたのでさっそく助成金の申請に行って来ましたしゃきーん


まず、市役所で住民票と所得証明書をもらって行くことに。

29年度の私の所得、もちろん専業主婦なので0なんですけど、書類上は全部アスタリスクで表記されてて汗


聞けば、所得ゼロの人もちゃんと手続きで「ゼロでっせ」の申告をしていないと「0」で表記されない=所得証明の書類として扱われないらしくてムンクの叫び


まず先にその手続きをしてから、も一度正確な所得証明書を発行してもらいました。


こーゆーお役所の手続き、無知なもんで苦笑



あとは家で用意してきた、治療期間の全部の領収書のコピーと、助成金を振り込んでもらう通帳のコピーと、申請書を加えて無事に提出してきましたにこGOOD



今回は人生2回目の申請なので、1回目に提出した戸籍謄本は不要!


戸籍が県外なので、これを取り寄せるのが一番めんどっちーうう不要でよかったキラキラ




今回は採卵なしの凍結胚移植なので、助成金は75000円申請できます。



住んでる場所によっては、もっともらえるところもあるみたいですね。ウラヤマシイじゅる・・




今回は、ホルモン剤の追加が多かったので、薬代が思ったよりもかかりました。



75000円、ありがたいドル袋らう``


来月末の引き落としまでに、振り込まれるといいなぁてへ