人間ドック、


無事終了しました泣




辛かったー!!!うわぁ~ん




胃カメラもんげー辛かったー!!!うわぁ~ん





ついでに肺機能検査のパイプくわえるヤツ!


あれもあったし怒ムカムカ





泣きながら、

オエオエ言いながら、


5回目でやっと先生のOKでたよガクリ





胃カメラに関しては、

肺機能検査の後だったので

やっぱり鎮静剤を使用させてもらうことに。。

※昨日のブログで、鎮静剤→鎮痛剤って書いたかも……





最初血圧確認して、

ベッドに仰向けのまま口の中にゼリー状の麻酔薬を垂らし込まれ、
(これも1回吐いた汗)


やっとそれを飲み込めたかと思ったら
苦~いスプレーを口の中にシュッシュされ、


なんや説明もままならん状態でいきなし筋肉注射を打たれ、


治療台へ移動して横たわったかと思ったら今度は血管注射で鎮静剤を打たれ、


口になんやら機具をくわえさせられたかと思ったら


段々意識がボンヤリぼーぐぅぐぅ




と思ったらついに胃カメラぐいぐいキター!なく





…奴らもプロだ銭形警部


手際よくカメラ突っ込んで

「大丈夫、大丈夫~♪」
「すぐすむからねー♪」
「はい、もう終わるよ~♪」




てな感じでものの5分程度で終了ほろり




胃カメラ入ってる間、息を鼻から吸って、口から上手く吐けば苦しくなかったんだけど、


たまに唾を飲もうとしたのか、喉に力を入れたら最後!



嗚咽しまくりの泣きまくりでした顔









もーほんと、







やだえっ・・・




二度とやんねー!





結果はというと、



胃~十二指腸あたりまでくまなく診てもらい、



とってもキレイだったと誉められました。






へへへ野口さんらう``



最近、大好きな激辛モノ
控えてたしな♪







今回のドック内容は、

・身体計測
・腹囲測定
・視力検査
・聴力検査
・血圧測定
・眼圧検査
・眼底検査
・安静心電図検査
・胸部X線検査
・肺機能検査
・胃部内視鏡検査
・腹部超音波検査
・尿検査
・便検査
・血液検査
・医師診察
・結果説明


でした。


当日結果が分かるものに関しては、特に問題はないとのこと(´∀`)チョキ



残りの検査結果は、約1ヶ月後に届くそうです。



鎮静剤を使ったので、移動は車イスで運んでもらい、待合室で少し休憩しなければなりませんでした。


同じ内容で鎮静剤なしで胃カメラを受けた旦那さんも後から合流ラブ





そして休憩後、
やっとごはんタイムに(*'∀`*)v







とっても豪華な、
ちらし寿司御膳でしたハート



コーヒーまであったしキラキラ






でもちょっと、愚痴うう



月曜と金曜のメニューは、

牛ヒレステーキだったそうです。。








ステーキ…じゅる・・汗






無事に人間ドックも終え、

満を持して、

明日の移植に挑みますかお






それはそーと、

旦那さんの検査結果なんですが…



コレステロールが、


高かったみたい(´・ω・`)




去年の健康診断でも、

若干高めでした。



善玉コレステロールが低く、
悪玉コレステロールが高い。



数値は220って言ってたかな??




ちょっと心配ですムンクの叫び



便秘気味だし、
タバコは吸うし、
甘いものとか好きだし、
ラーメンの汁全部飲む派だし。。。



食生活に野菜や青魚は多く取り入れてるつもりなんですが、


これからはサプリメントとかも利用して、改善に努めようと思います!





元気で頑張って働いてもらわなきゃなんねーからなー




料理、頑張るじょ!ぷんすか






参考までに。

上記内容で人間ドックの費用は、夫婦で7万ちょっとでした。

旦那の会社から45,000円の補助金がでたので、実質、差額分とオプションの鎮静剤代で3万円くらいが自己負担♪