私、ガン保険に入ろうかと思ってます。




今年35歳。



親族にガンを患ってる人間がいるわけでもないのですが、今後の人生を考えた時、子供や旦那さんに迷惑はかけたくないなと思ってうう




すでにA社の医療保険に加入しています。

女性疾病の特約と、死亡保障も付けて。




子宮外妊娠を二回して卵管切除の手術を受けた際、医療保険にはすごく助けられました。




妊娠すると保険の加入が難しいという噂を聞いたので、今のうちにと思い、二社へ資料請求をしました。


一つは医療保険加入中のA社。
もう一つは外資系の保険会社M。


M社には知り合いがいたので、先にこっちで話を進めてました。


色々なプランを説明してもらい、今支払える保険料の限度額を提示し、気に入った内容があったのでさっそく加入申請をしました。



過去、現在の健康状態を伝え審査してもらった結果…




「現時点では、お受けできません」

と、言われました。






ガクリ




私がガン保険に加入できない理由として、



過去一年以内に卵管切除の手術を二回受けてること。
さらに不妊治療中であるということ。



が挙げられたそうです。








ガーーーンうっ・・・汗






医療保険の新規加入は、最近手術してるから難しいってのは知ってたけども…


ガン保険もダメなの?!?


不妊治療中って、そんなに拒否られるんだね汗





まぁ、ホルモン剤やらなんやら、たくさん薬使うからかなー汗





でもでも!

病気してる訳じゃないのにー!!!むかっ








実は私、来月半ばに人間ドッグを控えてまして。


人間ドッグの結果が出る頃には移植も済んでるはずだから、それから今度はA社の方に加入申請してみようかと思いますかお







話は変わって、




今日は久々に実家へ行ってきました(*'∀`*)v




我が娘、もみじに会いに~LOVE




…警戒してる??








近づいてきたッ♪





お気に入りの場所から見つめられて~





新手の上目遣い?




はー…




癒されたー(´∀`o)ハート