今日は、広島原爆の日です。


69年前の今日、
広島に原爆が落とされました。




8時15分に自宅で黙祷。






私の身近な存在で戦争を知るのは祖母二人。
※今でも元気ピンピン♪ありゃー100超えるまで生きるわ(´∀`o)



当時戦争で戦った祖父たちは、二人とももう亡くなってます。
※片方は70歳、もう片方は91歳まで生きてくれました星




子供の頃から原爆の話をイヤというほど聞かされていたので、

「またセンソーの話するから、おじいちゃんち行きたくない」

と私はよく言ってたそうです。。。






子供だったんです苦笑

ごめんね、じぃちゃん汗

次は、お盆に会いに行くからね心






原爆が落とされたあと、
私のひい祖父ちゃん・ひい祖母ちゃん、祖父母を含め、
当時の人々が一生懸命生きて繋いでくれた命。






私も、ちゃんと繋ぎたい!






今日で6日目のスプレキュアでしたが、



いつも以上に気合い入れてシュッシュしてみましたかお







ラブ&ピースハート②




広島に産まれて、
良かったですキャ