生協の、コモパンハート





中身は、こんなん♪


※実物に顔は含まれません


断面は、こんなん♪




知り合いに教えてもらって初めて食べた時から、


こやつの虜ハート


しっとりしてて、
だけどフワッと軽くて、
マーガリンの風味が感じられて、
ついついお代わりしたくなる…


しかもなんと、
賞味期限が約1ヶ月!



保存料ではなく、発酵方法やパネトーネ種という乳酸菌を利用することで長期保存が可能になるんだそうです。


詳しくは↓↓
コモパンについて






このパンを食べたくて、

生協の宅配を最近始めることに(´∀`o)
(生協の店舗でも販売してますが、値段が全然違うんですむっ)




まずは1ヶ月、宅配お試し期間。




生協の宅配は月に4回(週1×4)の配送で、

商品配送日に、商品と一緒に翌々週のカタログと発注票をもらいます。

それと引き換えに、ドライバーさんに翌週分の発注票を渡します。



私の考える生協宅配のメリットとして

●大好きなコモパンが安く箱買いできる
※今回は30個入で1,522円、1つ約50円♪店舗では確か、1個90円以上しました汗

●賞味期限間近などの理由で、掘り出し商品がある
※間近といっても、実際には1ヶ月くらい期限が残ってたりします

●野菜ジュースのまとめ買いする時など、今まで運ぶのが重たくてしんどかったものを玄関まで運んでもらえる
※旦那さんが毎日お弁当と一緒に持ってくので、月20本以上必要なんです

●無添加食品が多いので、子供ができたら安心して使える(*^^*)

●今後、体調不良などで自分で買い物に行くのがなにかと不自由になった場合、家まで宅配してもらえると助かる


デメリットとしては、


●まず会員にならなければならない
※会員加入時に最低3000円~の出資金を求められますが、これは脱退時に100%返還されます

●支払い方法が口座引き落としのみ
※ポイント目的のため、我が家の買い物はカード払いが基本なのですが、生協ではカード払いが選択できませんでした

●個別配送の手数料が毎回必要
※よく、地域で団体での配送を利用している人もいますが、私は個別配送なので1回8,639円以下の注文の場合は配送手数料として162円/回が必要なんです
(団体でも54円必要。8,640円以上だと団体は0円、個別は54円。個別は12,960円以上でやっと0円。)

●商品カタログ代が毎回必要
※これは団体でも個別でも共通。12,960円以上の買い物をしない場合、カタログ代54円/回が必要。買い物をしない週でも、必要。

●野菜の内容、料金がイマイチ
※私は農家さんから直に購入したり、朝市や道の駅をよく利用するので、宅配で野菜を購入するのは若干抵抗があります



もっと細々としたメリット・デメリットはありますが、

ざっとこんな感じです。




私が宅配を利用しようと決めたのは、

ママ割サービスキラキラ

なるものがあったから(*'∀`*)v


母子手帳を交付されてからの2年間は、配送料が0円になるらしいのです2

これ以外に"ちゅきちゅきCLUB"という、

これまたママに優しいサービスも、ある。



(°∀°)b



私がまだ赤子の時代、私の母は免許を持っておらず、ド田舎でバスもなかなか便数がなかったので、生協会員になり地域での団体配送を利用していたそうです。



カタログを見せると、

「懐かしいねぇ♪あんたはこのチュウチュウ(細長いビニールに入ったジュースを凍らせて真ん中で"パッキン"て割って食べるやつ♪)が大好きだったんよー(笑)」

と、言うとりましたコスモス



当時の母は、自分で買い物に行くことが不便だっため、やむを得ず宅配を利用し始めたのがきっかけだったのですが、無添加食品には関心があり、最終的には利用して良かったと思っていたそうです。



母上が言うなら、間違いない(・v・)ハート



現在、お試し期間のため

カタログ代・配送料金は4回分無料です。


まだ1回目の配送があったばかりですが、

カタログ眺めてお買得商品を見つけるのが楽しい(*´ω`*)



お肉はココ、
魚はココ、
野菜は道の駅&朝市、


確立した買い物場所は基本、今まで通りにして

それ以外で必要なものを他より安く買えるのなら


"ママ割サービス"を目標にして、利用してみようかと思いますラブ





ちゅきちゅきCLUBについて