カープ中継を見ながら、今日一日を振り返る。


あれから診察室へ二人一緒に呼ばれた。


初めて会う、担当医。


紹介してくれた前の担当医のイチオシの主任部長。



とても優しい口調で、私たちを迎え入れてくれた。


「この度は非常に残念だったね。一緒に体外受精、頑張りましょう。」




…泣きそう(TωT)



いや、早いか。




挨拶を交わした程度で、すぐ私たちは個別に診察を受けることに。


私は超音波。

触診でぐいぐい押されて、

「ここ痛くない?」

と聞かれて焦った。

エコー画面にも、なんか写ってたからサイズ測ってたみたいだし…。




なんだろ(>_<)



検査を終えて部屋を出て待機してたら、しばらくして隣の部屋から旦那さんが出てきた。




「…触られちゃった…(*v.v)」









「そっか…(*゚.゚)オツカレサマドキドキ





長さとか、測られたみたいデス(照)


婦人科の診察台に乗るのも、もちろん彼は初めてで、緊張したみたい。


ごめんね、あたしのせいでこんな恥ずかしい思いをさせて…あせる






その後、また二人一緒に診察室へ呼ばれ、今後について今度は詳しく説明を受けた。



ざっくりした流れで言うと、


5/30  旦那さん、1回目の精液検査。
6/7   IVFセミナー参加


そして次の生理2日目~4日目のどれかに

①ホルモン基礎検査
(FSH/LH/E2/PRL/T/TSH/f-T3/f-T4)
②空腹時血糖
③脂質検査
(総コレステロール、HDL/LDLコレステロール、中性脂肪)
④前胞状卵胞測定
⑤抗ミュラー管ホルモン

を検査。


そのあと高温期に入ってから

⑥子宮鏡(HF)

だそうです。




ちなみに一般的には子宮卵菅造影検査をするらしいが、私の場合は両方卵菅をとってるので割愛となります。。




この間、旦那さんは2回目の精液検査を受けなければならないらしい。




いただいたパンフの中に、

"精液検査を受ける方へ"

という書類があった。




それにはこう書かれてありました。




---------------------------------
[注意事項]
・禁欲期間は2日以上7日以内で来院してください。
・精液採取の際、検査室にDVDが設置してありますが、自宅からお好みのものを持参されても構いません。
---------------------------------





ほ、ほーう(*・ω・)





なんか色々経験できるから、不謹慎だけども、ワクワクラブラブ






これにて今日の初診日、無事終わりました!


病院を出たのは14:00過ぎ。




待ち時間もさほどなく、いい感じです♪




今日の代金¥

合格旦那さん
初診料 282点

計850円

合格
初診料 282点
超音波検査 530点

計2,440円


合計3,290円





そっか、


今後は実費かぁ…。