今日で生理4日目。

体温はいつもの低温期よりかやや高めだけど、気温のせいもあるのかな。



今日、パート仲間の一人と妊娠について話した。


そのなかで私の今後(体外受精)の治療について話をしたあと、彼女が自分と御主人の夫婦間について初めて話をしてくれた。



彼女は私より2つ歳上。
御主人はその7つ上らしい。



彼女の御主人は、子供を望んでいないそうだ。


「あなた自身は?」
と聞くと、

「私は…欲しいんです。ずっと、前から…。」
と。



彼女が御主人と結婚したのは12年前。

その当初から妊娠を希望してた彼女に対し、未だに御主人は応えてくれていないとのこと。





12年間も…




長い…




長すぎる汗



あたしはそんなに気が長くないから、

絶対に我慢できないだろうな(TωT)



御主人を愛してるから、今後二人で生きて行く人生もいいと思えるのならそれで充分幸せだと思う。


けど、12年経ってもまだ子供が欲しいと思ってしまうのなら、是非彼女には母親になって欲しい。




でも実際は難しいね、子作りに関する意思の相違は…ガーン





私の周りには、いろんな種類の人生が、ある。


・子供が小さい時から旦那と不仲だったのに、やっと離婚できて自由を手に入れたのは55歳を過ぎてからだった女性

・19で子供を産んですぐ離婚して、教育費のためにひたすら働いて、恋をする余裕がないアラフォー女子

・不妊治療のせいで(前)旦那に冷たい態度をとられて離婚、そのあと再婚した相手には別れた前妻との子供がいるからもう子はいらないと言われて不妊治療を諦めた30代女子

・避妊をしたがらない旦那(昇給なしボーナスなしの契約社員なのでコンビニで副業中)との間に4人目ができて今後の生活に不安を抱いてる30代女子

・出来ちゃった結婚の末産まれた我が子に障害があると分かった後、すぐ嫁が子供を置いて家を出ていって、馴れない子育てと仕事で奮闘中の20代男子

・大好きな相手が妻子有りの為、妊娠→堕胎を相手に内緒で繰り返す40代女子

・結婚→離婚→復縁したにも関わらず自分と子供を実家に住まわせたまま他にアパートを借りて別居する旦那を嫌いになれない30代女子

・若い頃から親兄弟の世話と仕事に追われ、親の介護のために仕事をやめて付きっきりの生活をした挙げ句、今度は自分がガンであることが分かり、再就職も結婚も出来ないままその日暮らしをしている50代男性





ふぅ…



これみーんな、私が大切に思っている人達。


の、人生。




あたしの周り、みんながみんなこんな濃い人たちばっかじゃないけどね(笑)





大小あれど、みんな何かしら苦労して、歯がゆい思いをしながら踏ん張って、明るい未来を期待して生きてる。






子宮外妊娠をしたとき、

「何であたしだけこんな目に…」

と、自分が世界一不幸だと思うくらい悲しかった。


妊婦さんを見て、恨めしいと思ったことも…








大したことない。





あたしの不幸なんて、




よくよく考えてみたら、全然大したことないじゃん!







大切に思う人が周りにいて、


愛してる人が隣にいる。





あたし、




超幸せじゃん!(°∀°)b



人の幸せばっか、妬む人間にはなりたくない。








私はもっと苦労せねば!




若い時は、苦労は買ってでもしろ、ってゆーよね。





もうそんな若くないが



買おう!


何事も前向きに!


どんどんこい!苦労!!



エルドレッドのように、全部の苦労、場外へ打ち返してやるーーーー♪(ノ´▽`)ノ野球