ブログ内で「ギヴン」というBLアニメの感想を書いたことがあるのですが、もっとBLについて語りたいと常々胸の内がムラムラしていました。

そうです!私は筋金入りの腐女子です!!今は主腐という言い回しがあるようですが、年齢的にこっちの方がしっくりくるような気がします。

中学一年で先輩から腐女子の道に引きずり込まれ、はやうん十年、、、断言します、腐海に入り込んだら死ぬまで出れません。

そんなBL歴の長い私ですが、当時はBLと言ったら本を開いた瞬間からぐちゃぐちゃの濡れ場が総意の漫画が大半を占めていた気がします。

嫌いではないですよ?むしろ好きですよ!!でもやっぱりそこは私も女の子ですので、キュン恋や好きという感情、精神的な気持ちの盛り上がりへの丁寧な入り込みが欲しいじゃないですか。

そのような話の作り込みが丁寧に書かれているのは当時は小説が多かったので、学生時代の私はもっぱらBL小説にはまっておりました。

好きな作品や作家名を書き込むと時代が古すぎるのでみなさま存じ上げないと思いますので割愛しますね、、、

 

そんな時代をへて昨今、隠れキリシタンのような活動を余儀なくされていた私世代の腐女子たちは、人目を気にせずBLを堪能できる時代に、感涙しながら本を求めて書店へと赴くことができるようになりました。

あ、ちなみに私は書籍派なので、web漫画を読んで面白いと思った作品はすべて書籍で購入させていただいております。

ただ、過去作品でweb漫画での購入が安い場合はwebサイトで買ってしまっています。

 

そんなBL業界も、ストーリーの内容が少女マンガに近い展開が増えてきたように感じます。

とても読みやすいし、登場人物の家族や周囲の環境をより濃く表現し人の情景が丁寧に描かれている作品が多いです。

BL漫画で泣ける作品の多いこと、、、

そんなお話を描かれている作者の方に本当に敬意と尊敬の念に堪えません。

腐海の皆さんにはお馴染みの作品だと思われますが、私の好きな胸がぎゅっとなってきゅんとなる作品をいくつか日ごとにご紹介させてくださいね。

 

ちなみに、ブログで日々漫画やアニメの感想ログを書き込んでいますが、私の感想ログの作品の選択は年代がバラバラです。

数十年前の作品から年内の最新の作品の中で、私の感情の琴線に触れたものを紹介しています。

更新頻度は低めですがこれからもお付き合いくださいますと嬉しいです。

今回は初めての長文につき、ここまでお付き合いありがとうございました♡