先日、家族で淡路島に行ってきました。

3泊4日、すべて宿泊先を変え、子連れにしてはいろいろなところをドライブし、充実した旅行になりましたニコニコ


音譜宿泊先


1日目 ウェルネスパーク五色


まずは自然を満喫すべく、「サンセットログハウス」に宿泊。

5名定員だけど広くて設備もぴかぴか、周囲はカエルと鶯の声が聞こえるだけの田園風景という素晴らしいところ。

海を見ながらのテラスBBQ(頼んでおいた食材も新鮮ビックリマーク)は最高でした~



ベビーカーママ、京都に行く。


2日目 ルネッサンスリゾートナルト


次に徳島の鳴門へ。

施設的には若干古さもある標準的なホテルですが、ここの素晴らしさはホスピタリティ。

夕食時には鯛やわかめなど地のものを徹底的に使ったバイキング料理や焼酎飲み放題(甕からじぶんですくって飲む、別料金)、そのあとは広めの縁日といった風情の「阿波の国物語」で遊べ、さらに阿波踊りのプチ公演などなど、趣向を凝らして楽しませてくれます。

沖縄のルネッサンスリゾートと同様、エンタメに徹した楽しいホテルです音譜


3日目 ウェスティンホテル淡路島


だんだん豪華になってきました。

とろけるように素敵なホテルです。なんといっても、広大な国営公園のなかにあるため、森の中の城にいるかのよう。

標準クラスの部屋でも広々、テラスでのんびり森林浴気分。

設備もスタッフもよい託児所もおすすめラブラブ

もう一泊しようと試みましたが満室であきらめました汗