「ここって、こんなに楽しい場所だったっけ?」

から揚げをつまみつつ、テーブルのむこうに問いかけると、

「子連れが完全に気を抜ける場所だからじゃないかな。」

とサワー片手に浴衣姿の旦那さんが答えた。

傍らには、はしゃいでジュースを飲む甚平のほっぺちゃん。


ここはお台場の大江戸温泉物語


縁日の屋台に大道芸、お囃子に提灯、江戸の姿の町娘。

そんな風景の中を浴衣姿のお客さんが歩く、日帰り入浴施設です。


寒くない場所で、家族で楽しめる場所はどこか、と考えた結果、ここに決まったわけですが・・・ほんとうにリラックスでした~ニコニコ


とにかく、ファミリーにとってストレスフリー音譜

おでかけって楽しいけど、駅のエレベーターがどこかどか、レストランで子どもがぐずらないかとか、おむつかえと昼寝はどうするかとか、気を使って疲れることもけっこうあるわけで。


その点、ここならな~んにも気にならない。

施設は整っているし、子どもを寝かせる畳の部屋もあるし、フードコート形式だから多少子どもが騒いでもOK。

ぐずったらお風呂に入れたり、縁日で遊ばせたりすればいいし、大道芸なんかもちょこちょこやっているから飽きない。


無料送迎のバスが出ているので、アクセスも楽ビックリマーク

旦那さんも飲めるしね~ニコニコ

品川駅発のものを利用したら、2階建てのサロンバスで、豪華な旅行気分でした。

子連れになって、この施設の魅力に気づいた私たち。


そして、今日行って思ったのですが・・・

館内はぜんぶ浴衣、というのも楽しさの秘訣なのかもしれないなと。


重いコートを脱いで、浴衣1枚であったかい場所でふらふらしていると心が開かれていくような気がしました。

ほっぺちゃんも、着替えたとたんに、ぐずりなおったしなあ。



大江戸温泉物語

http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/