マクドナルドまでもが・・・・・叫び


<マクドナルド>サラダの調理日時張り替える 都内の4店で
 ハンバーガーチェーンの日本マクドナルドの東京都内の4店で、売れ残ったサラダの調理日時のラベルを、翌日付けに張り替えて販売していたことが27日、分かった。マクドナルドは「ラベル は商品管理の目安として張っているもので、不当表示には当たらない」としているが、賞味期限 切れの原料使用の疑いもあり、調査を続けている。(毎日新聞)
[記事全文]


以前からマクドナルドも中国 産使用店舗とわかっていたけど、チャイナフリー に取り組んでくれそうな気がしたし、清潔さなどに徹底した優良企業と思いブログで取り上げていなかったけど・・・・・


やってくれました。

期待を裏切る偽装!

以前から、偽装問題が騒がれているのに、今頃になってから発覚!

所詮、マック もお金しか考えていなかったのか・・・・得意げ

この後12時半から記者会見があるそうです。仕事休憩してみようかと思います。


マック の原材料表記のページ ↓

http://www.mcdonalds.co.jp/anzen/measure/


マック の食の安全のページ

http://www.mcdonalds.co.jp/anzen/


今、12時20分

マック のホームページに変化なし

謝罪ぐらい載せろっちゅうねんメラメラパンチ!メラメラ


おまけに、マック のケチャップって原材料に中国産使っているでしょ

ケチャップって主要原材料じゃないの????

ほぼすべてに中国産使っているのかくすのってよくないんじゃないの?

裏切る企業はたたかれても仕方ないでしょう。


フランチャイズ店舗の犯行でも、本社で責任もって対処してほしいです。


記者会見って生放送で入るのかな???



追加 ↓
先ほどの記者会見のニュースが配信されました。

原田泳幸会長兼CEOは27日昼、都内のホテルで記者会見し、「多大なご迷惑とご心配をかけたことを心よりお詫びします」と謝罪した。

 原田会長は「大変厳しい管理基準に自信を持っていたが、店舗でサービスする際、クルー(従業員)に心の規律がなければならなかった。36年間の歴史のなかでこのようなことが起きて大変残念だ」と述べた。