<> <> <> <> <>
2007/09/15 (土) 22:19:14 ダルフール問題

知っている人は知っている!
ダルフール紛争 で中国が関与している信じられない行動!
今日は知らない人のためにこの事について書きます。
(詳しくないですが、僕なりに調べて・・)

ダルフール紛争 って何?
僕も最近知りました。
中国 から遠く離れたアフリカ大陸のスーダンと言う国。ここのダルフール地方 で2003年に非アラブ系黒人を中心とした政府への反乱が起こりました。
政府は反乱鎮圧のためアラブ系遊牧民兵を支援して、ダルフール住民の虐殺に着手しました。(民族弾圧の可能性)
その結果、4年間で20万人が虐殺され(国連 の調査結果)210万人の難民が発生しました。
国連 が事態を打開しようと働きかけるも、スーダン 政府は拒否し、現在も虐殺は進行中です。当然、こんな政府の兵士は虐殺だけではなく、強奪やレイプ・あらゆる犯罪を起こしています。
これがダルフール紛争



もっと問題なのが、このスーダン 政府を支えているのが中国 !!!
北京五輪 って平和の祭典ですよね?
虐殺支援国家が平和の祭典??
おかしい  どう考えてもおかしい!

なぜ中国スーダン を支援するのか
スーダン は原油があります。
環境破壊など気にせず、自分のためだけしか考えない中国が、経済発展のために石油の確保に必死になっています。(その他鉱物等もですが)
スーダン 政府の虐殺は世界から非難されているのに、原油がほしい為に。中国 政府は批判もせず、スーダンの原油輸出量の7割を買い上げている。
おまけに虐殺に使われている武器
中国産です!

中国 から大量の武器が輸出され、虐殺に使われています!
おまけに、無利子で1700万ドルの融資も決定している。
そのお金は言うまでもなく武器の購入費に使われるでしょう。
中国 は、虐殺を支援することによって、原油と武器の販売で大きな成長をしていく。

国連 も黙ってはいないはず!
だけど経済制裁等をスーダン 政府に科そうとしても、国連 常任理事国の中国の猛反対にあって潰されているのが現状
国連中国 なんて除名させたほうがいいですよ。

こんな国が隣にある・・・・
中国 って本当にやばくて危険な国なんですよ。
あぁ~  野蛮!!!

主な参考資料
これが中国 (サイト)
SA PIO 繁殖する中国 毒  (小学館)




上越新幹線とき325号
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8501