今回もFTW準備について✍️

先日やっっっっっと航空券手配しました✈️

過去の記事↓でも書いていたのですが
なかなか航空券の価格変動がなく
いつ買えばいいのか悩む日々でした…


ブライダルアライの荒井さんには見積もり当初

航空券はエコノミーで17万円ほどとアドバイスいただいていたのですが、なかなかその値段になることがなく💦


私たちはできればプレエコ以上で行きたかったので

プラス10万円くらいは予算みていたのですが

エコノミーでも28万円ほどしていたのでパニック🫨


搭乗日の約1年前から価格チェックしていましたが

大きく安くなることも高くなることもなく

荒井さんにプレエコでも通常30万円ほどと言われ

買うタイミングを見失い半年ほど経ってました💦


でも私たち夫婦と家族が同じ便で、隣同士の席で

オーランドまで行くことが1番の目的だったので

離れ離れの席になったり違う便になるリスクよりは

もうこの値段で買ってしまおう!と決断しました


購入前に念のため荒井さんにも航空券代と

諸税費などの内訳が書かれたスクショを送ると…


プレエコで諸税費込みで38万円なら妥当です!

前に言った30万円というのはエコノミーの値段です!


と返事が返ってきました😂


あ、あれ??

前までプレエコでも30万円くらいと

教えていただいた相場はなんだったんだ…?


プレエコでも30万円くらいというのは

諸税費無しの航空券のみの値段を言ってたのかなぁ

なんて旦那さんと家族で落とし込むことにしました


もし上記の解釈で合っているなら

プレエコなら航空券代30万円+諸税費数万円

と教えていただけると安心だったなぁと思います🥲


でも無事に航空券の手配もついて

プレエコで少しは快適に過ごせそうでよかったです


羽田⇄ヒューストンは往復ANA

ヒューストン⇄オーランドはUA

土日に羽田発着なので少し高いですが

プレエコで1人諸税費込で約38万円でした✈️

(月1で海外行ってた頃に比べると高いなぁ…)


乗り継ぎ地のヒューストンは降雪の心配もなく

ロサンゼルスなどのように混雑もあまりしない

乗り継ぎするにはベストの空港のようです!


航空券を購入して、本当に行くんだなぁ

夢がやっと叶うんだなぁと実感湧いてきました✨


次回もFTW準備について書く予定です📝