今日は2回目の指輪選びに行ってきました!


前回のシャネル・カルティエ・ティファニーの3社試着してからは、母や叔母にも相談してティファニーはやめようということになりました。


ということで、CHANELかCartier💭


実は前回試着したシャネルの指輪ですが、希望の7号サイズが店舗に無く、8号サイズを試着していました。


店員さんからも7号サイズを勧められたので、関西から取り寄せていただき、今回7号サイズが入荷したタイミングで再度試着しに行きました💍


左がカルティエで、右がシャネル

どちらも7号サイズつけてます


1回目の試着の時も今回も、つけてみてより胸が高鳴ったのはシャネルでした✨


ただ、シャネルはサイズ変更が一切できないのというのがかなりネックで💦


刻印も私が選んだ指輪の場合、3文字ずつを3箇所、つまり9文字までしか入れられず…


なので文章とかは途切れ途切れになってしまうので、刻印するとしたら名前のイニシャルや記念日など、限られてしまいます🥲


もう1つの候補カルティエは、大きくすることはできないけど、小さくすることはできる(有料)というのが安心できる点だなぁと思ってました。


なので、カルティエにするなら本当は6号がぴったりでしたが、あえてワンサイズあげて7号サイズを買って、いざという時は小さくするのもありだなと🤔


刻印に関してもカルティエはシャネルほど制限無く、文章なども途切れ途切れにならず入れられそうでした。


デザインのことだけを考えたらCHANEL…

今後のサイズ変更や金銭面を考えたらCartier…


でも心の中ではシャネルがいいなぁとなんとなく思ってます。


シャネルの方は全国で4つしか在庫がないようで、取り置きも2週間くらいと案内されていたので、時間が許す限りもう少し悩もうと思います💭