2020年のお盆休みは
福岡県にある糸島で過ごしてました~♪
 
目的は玄界灘にある沖ノ島でのダイビング
ヤバいぐらいのイサキの群れが見れるというダイナミックなポイントです
 
表の目的はダイビングですが
裏の目的は福岡グルメを食すこと!
福岡に来たからにはどうしても食べたかったのが
 
ごまさば
 
孤独のグルメとかでも紹介されていたので、
どうしてもごまさばが食べたい!!
一人でもふらっと入れそうなお店を探して、天神のあたりからふらふらと歩きまわってました。
 
最初はお刺身で頂いて
締めに、お茶を入れてお茶漬けにして頂きました!
 
どうせだからと、豚骨ラーメンも頂きました!!
 
とりあえず、満足!!
 
翌日からは、糸島に移動してダイビングしてきました
 
「神宿る島」沖ノ島と言えば、宗像三女神の田心姫神(タゴリヒメノカミ)がご祭神
世界遺産に登録されている場所です
今でも女人禁制、というか人の立ち入りを禁じている場所です
 
神職は10日交代で島に入り、海の安全を祈願しています
 
 
ダイビングの様子はまた後日・・・
 
最終日にも福岡っぽい食べ物が食べたいなぁ~~っと
福岡空港を散策していると
九州産直角打ち しらすくじらという
お店を発見!!
ダイビングショップのオーナーがおススメしていたので迷わずこちらで頂くことにしました
 
で、結局選んだのは・・・
 
ごまさば
 
関東だと食べれないから~💦💦💦
こちらのごまさば定食も美味いのでおススメです!!
 
ごまさばに始まりごまさばに終わるお盆旅行でした。
 
今回の旅行の結果、プレミアムポイントはこんな感じに
 
11,325プレミアムポイントまで来ました
あとちょっと!!
 
次のフライト予定は、八丈島です!!
 

Instagramでは旅先で撮影した写真を投稿しています
海外・国内問わず旅先の素敵ポイントを探索中
たま〜に海活動も上げてます♬
海活はダイビング・ドルフィンスイムがメイン

Mohrymon・現役SE週末旅行日記