ANAステータスを取るためのマイル修行

一番の狙い目は・・・

オフシーズンの沖縄!

オフシーズンは年明けから~GW前ぐらいまで

 

羽田空港をベースにしている私の場合

羽田-那覇間が一番コスパが良くて

一番効率が良いのです

海好きなので、沖縄に行くのが好きというのもあります

 

片道9,000円台に乗れれば

PP=6.1が狙えてしまうぐらい

コスパが良いフライトです

 

それに比べて、8月の沖縄は

ハイシーズン

ANA SUPER VALUEでも、

オフシーズンと比べるとだいぶ割高・・・

 

平日だったら、お得な便もあるけど、

基本、土日がお休みの会社員なので

なかなか厳しいですね・・・

 

どうやって夏季休暇を有効活用するかにかかってきそうです

 

狙い目は・・・

 土曜日の夕方便で那覇入りして

 日曜日は那覇滞在

 月曜日に帰る

 (日曜日のフライトがやっぱり割高なので、帰る日をずらす作戦)

 

とか

 夏季休暇を有効活用して平日に頑張るか!?

 (平日インして、平日にアウトするという作戦

  やっぱり平日のフライトは土日に比べると割安・・・)

 

夏はマイル修行で飛び回らずに観光重視で行くか?

そうなると、そろそろ沖縄にはダイビングで行きたい!!

沖縄の夏海は最高です!

海にも久しく行ってないから海に入りた~~~い!!!

 

ANAプレミアムポイントのプラチナまで

羽田-那覇往復だと

あと7往復

 

冬にコロナがどうなっているか

分からないから

なるべく早くクリアしないと!!

 

 

Instagramでは旅先で撮影した写真を投稿しています
海外・国内問わず旅先の素敵ポイントを探索中
たま~に海活動も上げてます♬
海活はダイビング・ドルフィンスイムがメイン

Mohrymon・現役SE週末旅行日記