小笠原のオススメのお食事処をご紹介

父島に行くと必ず行くお店、それは


今回は、到着日の夜、その翌日の夜
最後に帰る日のお昼と三回も行ってました


離島なのにコエドビールがある!?
やっぱりキンキンに冷えたIPAは疲れた体にしみわたりますね〜(もりもんはIPAが特に好きなんです)


小笠原の地魚を使った料理が自慢のお店
こだわりの料理がめっちゃ美味しいです♬


地魚のお刺身〜


こちらは角煮
全然小笠原とは関係ないけど、ビールが進む良いつまみになります


こちらら2日目の夜
2日連続で刺身を食べたり、煮魚もいただきました


もつ煮に見えるかもしれませんが、これは
カメ煮
小笠原は昔からカメを食べる文化が
貴重なタンパク源としてカメを食べていたそうです

新鮮なうちはお刺身で
良くありがちな鶏肉に近い味かな

カメ煮は好き嫌いが分かれる料理ですね
父島と母島で味付けが違ってて面白いです
父島は醤油ベース、母島は塩ベース
らしいです

お店によっても味付けが違うので、食べ比べしてみるのも良いかもしれませんね!


ちょうど??12月30日!!
だったので、フライング年越し蕎麦まで頂きました
翌日には別のお店でちゃんと年越し蕎麦も食べてます



小笠原最後の食事は
こちらは地魚の漬け丼

もう帰るかと思うと名残り惜しいですね(T . T)







Instagramでは旅先で撮影した写真を投稿しています
海外・国内問わず旅先の素敵ポイントを探索中
たま〜に海活動も上げてます♬
海活はダイビング・ドルフィンスイムがメイン

Mohrymon・現役SE週末旅行日記